同棲中の彼の浮気を許して、結婚するにはコメント No.63570

No.635702017-01-30 15:03

12

りかこさん、こんにちは!

彼の浮気(よそ見)は自分にも責任の一端があったということですから、りかこさんが彼のしたことを、水に流せて許せるのならそれで良いと思います。

今どうしてもこの彼と結婚をしたいのであれば、結婚のプレッシャーをかけてみては?
もうすでに5年お付き合いしていますし、同棲もされてますしね。
お互いに知りすぎるほど知っているので、何も問題はないでしょう。(^^)
資格云々については、結婚したくない彼の言い訳にすぎません。

今、彼のテンションも高まっているようですし、
ここでプレッシャーをかけてみて彼の答えをまつ。
「あと6年後」や「今は無理」
という言葉が再度あれば、
「私は約束もなしで待つことはこれ以上できません。
出来ればあなたと結婚したかったけど、あなたにその気がないのならこれ以上お付き合いはできません」
とでも言って、即部屋を引っ越ししましょう。
そして彼がプロポーズや婚約指輪、入籍の日など、将来に関することを言葉だけでなく行動で示すまでは、連絡もスルーし通してください。

今、ここで結婚のプレッシャーをかけて沈黙しないかぎり、彼はりかこさんと結婚をする気は起きないと思います。もちろん、沈黙をしても結婚は出来ないかもしれません。
でもこのままずっと一緒にいるより少しでも結婚が出来る可能性は上がります。

彼との結婚でなくでもよい。ともおしゃっていますし、一か八かで賭けてみては?

この5年間、彼がりかこさんに価値を感じていればず追ってくるでしょうし、そうでなければ、りかこさんを愛して一生の責任を取ってくれる男性が他に必ずいます。
彼に執着せずに、ほかの男性も見てみては?





ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE