恋愛回路に振り回され彼を忘れられないコメント No.63641

No.636412017-02-02 04:52

7

あいかさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。

あいかさんのお気持ちが、理路整然と書き綴られていてよく理解できました。
正直申し上げて、トピの内容と実際のお気持ちに差を感じて、少々驚きました。

あいかさんは、きっとお寂しいんでしょう。
その隙間に彼は入ってきたと言う事です。
しかしながら、貴女が彼の人間性を見抜き
お別れしたのは勇気があったと感じます。
ズルズル虚しい関係を続ける人が多い中、正解です。

その強さを持てるあいかさんは、これからもきっと大丈夫です。

30歳を超える事は確かに焦るかも知れませんが、
焦る必要は全くありません。
仕事に精出すあいかさんは、魅力的に映ります。
そんな貴女の姿を、周りはきっと見ています。
見てもらわなくても、いいじゃありませんか…

自分は自分なんです。

最近の男子は、馴れ馴れしくボディタッチしてくる女子を嫌悪する人は多いですよ。

尚、「ミーハー」と申し上げてごめんなさい。
あいかさんのご質問で私事での経験ですが、遥か昔(笑)
私が20代前半の頃、彼の演出がとにかく楽しくて…
本気になりました。
例えば、長くなりますが、
「車で目的地まで行くのに、毎回道順を変えて楽しませる」、
「ビーチサンダルを忘れた私に、彼は片方貸してくれておソロで片方ずつ履く」
など、挙げたらキリがありません。
その上、イケてるので女性が放って置かなかった。分からないまま来た時に、
急に、彼ではない程「冷たい言葉」を投げかけられ、その時は他に女性がいて、彼のマンションで鉢合わせました。
最終的に別れました。

私の親も見抜いて、反対されて反抗しましたが、
今は親に感謝しかありません。

博士の言葉、「言葉ではなく行動を見よ」と言う言葉に今でも感銘を受けています。

言葉ではなくて、ここぞと言う時に人は「その人の人間性」が出ます。

イケメンは確かにモテるでしょう。
しかし、言葉で言うだけなら薄っぺらいのです。

主人を恋愛対象ではなく結婚しましたが、
まぁ色々あるにしても、言葉少ないですが、
肝心な所で助けてくれます。
私自身、「行動を見よ」と言うのはこう言うことかなと感じています。

あいかさんはまだお若いから、表面的な部分を重んじるかも知れません。
しかし、人は必ず年をとります。
まだ貴女には、早い話かも知れないけれど、
年を重ねて、心身ともに弱った時に気持ちのない人しか助けてくれません。

人の気持ちは変化します。
だって、あいかさんも以前お別れした人を忘れて、
今の彼を想って苦しんでますよね。
それだけ、自分の気持ちなんて曖昧で不確かなものなんです。

きっと貴女は、立ち直れます。

年月が流れて落ち着かれたら、
どうか心温まる出会いを見つけられる事、祈っています。

それまで、胸を張って頑張ってくださいね。

応援してます…









ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「恋愛回路に振り回され彼を忘れられない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE