恋愛回路に振り回され彼を忘れられないコメント No.63661

No.636612017-02-02 21:51

7

>No.63642への返信

イルマーレさん、体験談からの説得力の高いコメントありがとうございます。

最初に目を通した時、あまりにも具体的で、かつ男性の習性を指摘するような内容だったので、男の方だと思っていました。女性の方なのですね。プロフィールに書かれていた、恋愛は何歳になってもいいものだとつくづく思った、というコメントに共感を覚えました。


私は、なんとなく彼を分かっているような、でも恋愛回路に振り回されて本当は分かっていないような、そんな両方のおもいで揺れ動いていました。

だから第三者から見た彼の分析が聞けるのはとてもありがたいです。他の方の目を通して、彼のことを冷静に見える気がします。

はい、おっしゃる通り、彼からまた連絡が来るんじゃないか、彼は私みたいな人間(肯定してくれる)が必要なんじゃないかという気持ちが心にあります。

でも…、確かに別れを切り出した時(直接言える勇気がなくラインで伝えましたが)、彼は私に執着しませんでした。

あいかが悪いんじゃない、彼女を忘れられなくて全て癒されるのを拒否してた、俺がずるくて不誠実なだけ、ごめんと謝られました。

そう言われた時も、何か違和感があって、彼はどういう気持ちで言ってるんだろうと思いました。

咄嗟に自分を悪者にして、責められないようにしたようにも見えたし、そこから私の出方をうかがってるような感じもありました。どういう反応を期待したかまでは分かりませんが、既読がつくのはびっくりするほど早かったです。

私は、不誠実なのは気づいてたけど私も寂しくてすがってたから、お互い様だよ、元気でね、幸せになってねと返しました。責めることはせず、将来の可能性を少しでも残すため、かなり考えて返信しました。

彼からはさっきの返信があっただけで、それ以降何も返信はありませんでした。


母親が赤ちゃんをあやすような添い寝スキル、無償のホストサービスという例えに、あぁ、そういう男性が本当にいるんだ、そうなんだなと納得できました。

女性に喜ばれ満足させることで執着させる、彼は言葉で自分に依存させるだけじゃなく、いろんな手を巡らせ…そこまでして女性を執着させたい人なんですよね。

彼の中では都度サービスを提供する関係は完結、というのもその通りだと思います。私が別れを切り出した時、彼の中で私へのサービス期間が終了したんですね…。思えば彼は、出会った時に来るもの拒まず、去るもの追わずだと言っていました。本当にそうなんだと思います。

こうしてイルマーレさんやコメントをくださる方のおかげで、気持ちが紛れ彼のことを思い詰めずにすんでいます。本当にありがとうございます。

イルマーレさんの冷静な分析に励まされました。自分を見失わず、きっとまだしばらくは苦しむと思いますが、彼とちゃんと離れたいと思います。

ときめきだけが大切なわけではないですが、私もやはり恋愛がしたいです。今度はちゃんと相手を見て、尊敬できる人と縁を繋げるようになりたいです。

掛け引きや可愛げを出すことは苦手ですが、博士の記事を見て勉強し、良いご縁を引き寄せたいと思います。

  • [年齢非公開]
  • あいか(投稿者)

※「恋愛回路に振り回され彼を忘れられない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE