付き合って1年強の彼と早く結婚するにはどうしたらよいか?コメント No.63685

No.636852017-02-03 22:50

14

年齢的なことやお付き合いを1年以上続けていて、今、結婚のプレッシャーをかけたのは正解でした。
ここで彼から芳しくない答えを聞いたのですから、半年と言わず
すぐに沈黙をするのが良かったのですが・・・。

今は、険悪ムード・・・ということなので、まずしばらくは居心地よくすごし、もう一度きちんと結婚意志があるかどうかを聞きましょう。
それでも同じ答えであれば即沈黙(生きているか死んでいるかわからなくする。連絡もすべてスルーし、SNSなどもしない)

今までのせっぴさんに妻としての資質(居心地の良さやパートナーとしての価値)を感じていれば、彼は追ってきます。
そのときにきっちりとガイドラインを出しましょう。

「私はあなたと結婚をしたいと思っていました。でもあなたはそうではなかったようなので、違う人を探そうと思います。今までありがとうございました。」

のようなことを言ってください。
本当にあなたが離れていくことがわかり、手の届かないところに行ってしまう。という危機感が彼に必要です。

そこで彼がせっぴさんを追ってくれば、婚約や入籍のやお式の日取りを決めてしまい、一気に結婚へコマを進めてしまいます。
そこで追ってこなければ、彼にとってせっぴさんは妻にしたいほどの人ではなかった。ということで、彼は諦めて次の人を探しましょう。

男性は一般的に、結婚という言葉を聞いて初めて真剣に考えるものです。
今の彼も年齢的にも漠然と結婚については考えているでしょう。でも結婚相手がせっぴさんであるかどうかはわかりません。

結婚のプレッシャーから沈黙は、今までのお付き合いでのせっぴさんの評価が現れるものでもあります。これまでのお付き合いで、彼があなたと一緒にいて居心地が良かったり、家庭的であったり、一生一緒にやっていける人。という評価があった場合は追いかけて来るでしょう。

結婚のプレッシャーは、彼のあなたへのテンションが落ちる前にしなくては意味がないので、タイミングが一番重要です。
そして、上手く行かなければ本気で別れる覚悟を持ってやってくださいね。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE