婚姻期間10年で離婚した彼の結婚観コメント No.63727

No.637272017-02-05 21:45

5

mi-iさん、初めまして。

男性が離婚してまだ日が浅いと、
「結婚はまだ先、当分は一人を気楽に楽しみたい」と言う話をよく聞きます。

だから、mi-iさんは彼を焦らせると良くありません。
以下ご参考に…

http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/

彼にこのまま「居心地の良さ」を提供しましょう。

しかしながら、少々心配する面も無きにしも非ずと私は考えます。
ただ、私の憶測なので見当違いならスルーして下さい。

① 交際前は「結婚したら…」と言う話をよくしていたが、交際後は余りしなくなった。

これは、貴女を早く手に入れたかったのでは?
余り良い傾向ではありませんね。

② 友人からのご紹介なので、大丈夫だと思いますが、彼は大手企業に勤めているとかで正確な情報ですか…

彼には住宅ローンがあるとの事ですが、かなり残っていますか。
今はローンは基本ですが、いくら大手でもかなりの金額のローンだと経済的にも苦しいですよ。

③ 彼の結婚歴は10年間だそうですが、
お子さまはいらっしゃいますか?
きちんと聞くべきでしょう。
金銭面の事ばかりになって、申し訳ありませんが
養育費も発生します。
尚、お子様が「父親の再婚」を一年ばかりで「寂しく思わないか」を彼は考えるかも知れません。

たぶん、彼にはお子さんがいらっしゃらない気がしますが、これも少々問題あり。
「不妊」だった可能性も危惧されます。
不妊は女性ばかりではありません。
今の統計では女性、男性は「6対4」で男性側に問題ありが多くなっています。

④ バツイチの男性はよく離婚理由に「妻の不倫」と判を押した様に言いますが、実情は「自分の浮気」が理由になっている場合もあります。

以上私の私見です。

可能性ばかりを申し上げました。

しかし、mi-iさんを怖がらせている訳ではありません。
今後結婚生活は50年以上です、貴女の人生です。

ここまで考えて、丁度良いと個人的には思います。

彼をきちんと両目で見て、客観的に観察しましょう。
繰り返しますが、彼に結婚を匂わすのは少々待って見た方が良いと思います。

彼も貴女が好きなのは、よく分かります。
しかし、再婚となるともう失敗はしたくないし
「慎重」になっているのだと思います。

暫くは、楽しく過ごしましょう。

余り言ってこない様なら、又トピを立てられるのも一案です。

応援してます。





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「婚姻期間10年で離婚した彼の結婚観」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE