会社の同僚に片想い。でも自分は既婚者コメント No.63838

No.638382017-02-10 14:58

26

既婚であっても恋をしてしまう。恋心を止めらない。
これは全員ではないにせよ、似たようなことは誰にだって経験はあると思います。

でもそれを行動に移すか移さないか?
自制できるかどうか?です。

27歳の彼女がもしたとえば、上司であるあなたを好きであったとする。
この場合、あなたはこれ幸いと不倫関係を結び、彼女の大事な数年を奪うつもりですか?
女ざかり、婚活市場で人気いっぱいの適齢期の女性に日陰の女の生活をさせるのですか?

私の知り合いの話をします。
彼はあなたと同じ年に離婚しました。あなたとまったく同じ理由で・・・
そして結婚した女性は、私の友人で既婚で3人の子持ち、ご主人ともうまく行ってる主婦でした。
彼が彼女に恋心を抱き自分の離婚を決意したとき、二人の間に体の関係はなく、彼女にはとってはただの男友達。そして彼女にはそのときも離婚の意志はなかったのです。

でも彼は離婚に踏み切り、思い切り彼女にアタックします。
その数か月後、彼女は離婚し、彼は長男であるにもかかわらず彼女の家に養子に入り、自分の2人の子供は元嫁に託し、彼女の子供3人の父親として今も仲よく暮らしています。

私はこの友人カップルの例を間近で見ていたこともあり、不倫であっても『純愛』もあるのか!?と驚き、不倫であってもこういう例もあるのか??ととてもいい勉強をさせていただきました。

あなたに私の友人ご主人のような固い意志と覚悟はありますか?

27歳の彼女と真剣に向き合うには、あなたも独身にならないと。もちろん独身になったから彼女と恋人同士になれるのかは、彼女次第ですが・・・

今、何も不満のない奥様やお子様を捨てる覚悟はありますか?

既婚者が恋をし、それに賭けるのであれば、それだけの覚悟と傷を背負い、奥様やお子様そして彼女自身の人生に責任を取る。
これが出来ないのならば、夢は夢のままにして、今の生活を続けていくのが良いと思います。

あと一つ。おせっかいで言わせていただくと、27歳の彼女も結婚すれば、今あなたの奥様と同じように何も不満もないけど、幸福でもないただ普通の生活をすることになりますよ。

相手が変わったからとすべてがバラ色になるわけではありません。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「会社の同僚に片想い。でも自分は既婚者」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE