都合のいい女にされてるだけでしょうか?コメント No.64011

No.640112017-02-18 00:08

9

ゆーちゃんさん、こんにちは。

彼の事が、「高卒フリーターで先の見通しがつかない」という一点しか伝わらないので断言はできないのですが、ホテルに行った時点で難しい戦略をとってしまったなという事です。

ゆーちゃんさんが彼に別れを告げた理由は「自分の将来の見通しがつかないから」という事を彼は理解しているわけですよね?

なので、そのゆーちゃんさんに彼氏ができた事で彼は「俺が、先の見通しが出来ないせいで、彼女が他の男の元へいってしまった。」という手に入りそうで入らない距離であり、気持ちが盛り上がった可能性が高いでしょう。ゆーちゃんを手に入れたいなら、俺はもっと頑張らなくてはいけない。

男性というのは、別れのとき最もセンチメンタルになる生き物です。
理由の一つとして、今後のリスクの心配をしなくても済むので、センチメンタルになるのが一番安全なひと時だからではないかと思っています。

しかし、ゆーちゃんさんが泣いて彼に好意を伝えた事で、「手に入りそうで入らない距離から」「手に入った距離」にぐっと近づきました。

あれ?この女まだ俺のこと好きなの?
ひょっとして頑張らなくてもいけちゃう系?

そしてホテルまで行ってしまいます。それによって


なんだ、がんばらなくてもいけんじゃん。


という結論を彼に与えてしまった可能性が高いでしょう。
また、彼がいる状態で(彼もそれをしっている状態)で体の関係を持ったなら女性としての信頼も失われた事になるので、かなりまずい駆け引きでした。

都合の良い女と思われているというよりは、「そういう扱いをしてくれ」と取り扱い説明書を彼にだしたのはゆーちゃんさんのような気がします。

彼の一年数年云々は

「とりあえず今じゃない」という言葉に捉えておいた方が無難です。


復縁をしたいなら難しい戦略をとってしまったので、
彼に連絡を取らず、しばらく沈黙する事です。

そうすると、彼に彼女ができなかった場合(できても連絡してくる場合もありですが、その場合はろくでもない男なのでとっとと切る事をおすすめします)連絡が来ると思います。

おそらく一度体の関係をもてたため、また体の関係をもってこようとすると思うので

「あの時は感情に流されてしまったけれど、やはりこういうのはよくないと思う。」

ときっぱり断るのが良いでしょう。まずは信頼の回復です。
女性がしっかり芯をもって行動しないと、男性の本能に従った行動に振り回される事になります。

「あなたがしっかり先の見通しができないなら別れるわ」と愛する女性に告げられた場合

その女性が本当に運命だと思うなら必死にがんばるのが男です。

せっかくの瞭然とした態度を感情でうやむやにし、「じゃああの言葉はなんだったの?」と優柔不断な人間の印象を与えてしまわないよう、行動に一貫性をもつのが良い女であり、男から信頼され乞われる女性の一歩かと思います。

健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「都合のいい女にされてるだけでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE