振られて半年。元彼に誕生日をきっかけに連絡したい。コメント No.64454

No.644542017-03-11 21:00

5

こんにちは。

メッセージは送らないほうがいいと思いますよ。

まず、お別れの理由ですが、正確に教えてくれる人なんていないと思います。
まず、自分自身でさえ、理由なんてはっきりわからないものです。
とりあえず、相手に恨みを買わないような無難な理由しか言わないものですよ。
だから、あれこれご自身で考えすぎて、あれが悪かったのかもなど、反省しすぎて萎縮しないことが大事です。

気があれば、相手から何らかのアクションがあります。
今までのところ何もないということは、今のところ彼に気はないということです。
気のない別れた相手から何らかの理由をつけてメッセージをもらうというのは、印象を悪くするだけで何の益もないと思います。

彼から何かのアクションがあるまでは、こちらからは一切近づこうとしないことです。

友達としてだけでもということですが、本当に友達づきあいになって、彼から新しい彼女の写真を見せられたり、のろけられたりしても平気で応援できますか?
それが無理なら、友達に戻りたいという安易な考えは捨てるべきです。

厳しい書き方になりましたが、相当の覚悟を持たないと難しいかと思います。
まだ3ヶ月なら想いが残るのも自然なことです。
さらに日が経つことで、また気持ちも変わられると思います。

まずは、何のアクションもおこさないことです。

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「振られて半年。元彼に誕生日をきっかけに連絡したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE