付き合ってすぐなのに放置されていますコメント No.64585

No.645852017-03-17 10:45

11

ちりむーさん、初めまして。
「厳しい意見でも良いので解決したい」
「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」
とのことですので、コメント失礼いたします。

トモミさんも仰るように、ちりむーさんも既に自覚されていらっしゃるとは思いますが、
「告白されたその日に(家に誘われて)身体の関係を持ってしまった」
ことが、やはりまずかったのかなと思われます。

ぐっどうぃる博士のプロトコルでも、
交際前は当然ながら、告白されたその日に関係を持ってしまうことは、推奨されていません。
それだけ、お付き合いに至るまでの経緯、もとい初動というのは実はとても重要なのです。

それは、彼の告白の真意を見極めるためであり、交際宣言当日に関係になだれ込んでしまうと、
「身体の関係を持ちたいがために告白をしてきた」
可能性を排除できなくなってしまうということが言えます。

ちりむーさんのケースでも例外はなく、
その日に関係を持ち、その後もう一度関係を持ったタイミングであからさまに彼のテンションが落ち始めたことから考えても、真剣な交際を希望したくて出てきた告白なのかどうかは、少々疑問符が付くところではあります。

ぐっどうぃる博士が示す、男性が女性に対して考えている5つの距離(分かりやすく言えば好きの度合いですね)というものがあるのですが(以下に示します)、

1.結婚したい(くらい好き)
2.付き合いたいが結婚はしたくない
3.身体の関係は持ちたいが、付き合いたくはない
4.好きにさせておきたいだけ
5.生理的に受け付けない

通常、正式な交際である場合、少なくとも2以上の位置が取られるはずですが、ちりむーさんの場合、彼は未だ3の位置を抜けていない可能性も大いにあるということです。

ちなみに言えば、博士は
「正式に付き合っていると言える条件」として、
①男性からの告白
②身体の関係がある
③彼の周囲に彼女だと紹介されている
のように示しているため、出会いの経緯から考えても、③の条件は未だ満たされていないと予想し、正式なお付き合いにはなっていないということも、考える必要があるのかなと思います。

ただし、後述しますが、今の状態で焦って
「友達や親に紹介してよ」などと、彼に要求することは一切控えた方が良いです。
彼が面倒がって、ますますテンションが落ちることになりかねません。

同時に、彼の身元や仕事先等々、きちんとした情報があるか、矛盾がないかなどをいま一度整理、検討することも考えてみてください。
ネットやアプリでの出会いは、しっかりとした情報収集や判断力が不可欠です。

付き合い始めて2〜3ヶ月は、蜜月期と呼ばれるような時期に相当するはずなのですが、正式な交際ということにしては、相手のテンションが落ちるのがあまりにも早すぎる印象です。
多少仕事が忙しくても、彼女のために時間を割きたがるのがこの時期の男性なのですが、残念ながらさほどちりむーさんに対して高いテンションを持っていないということは言えるかもしれません。

さて、今後取れるべき行動に関してですが、ひとまずは
ちりむーさんからは一切何もしない
「見極め期間」
にすることを強くお勧めします。

どんな仕事もこの時期は、年度末に相当することもあり、とても忙しいということは言えるでしょう。

この時期に焦って結論を出そうとしたり、重い尽くしや要求は、全て彼を冷めさせることにしかならないので、控えることです。
彼に対して要求することや無意味に尽くすことの弊害は、プロトコルに書かれているので、しっかりと読み込むことをお勧めします。

そして、ちりむーさんからの自発発信も一切しないこと。
彼から連絡が来たら、彼より長い文面になり過ぎない程度に、明るく、もしくは優しい言葉で返すようにすれば良いと思います。
電話も、かかって来たら取るけれども、自分からはかけず、それもなるべく短時間で切るようにします。

「ちりむーさんとやり取りしていると、何か楽しいな、癒されるな」

と彼に思ってもらうイメージです。

但し、彼から連絡や接触があるまでは「何もしない」。
彼を気遣うためといって、労いのメッセージを送ったり(彼の気遣いにかこつけて、実は自分が構って欲しいためだったりしませんか?)、食事を作って届けようとしたり、仕事の相談や、何か頼みごとを持ちかけたり…
こういったことは、全て「突飛な行動」に相当するので、何とか我慢して、こらえるようにします。

今のうちから彼ばかりにならないように、何か他に打ち込めることを用意することも重要かもしれません。

「彼に興味がなくなったわけではないけれど、色々忙しいから自分からは構う余裕はない」

役に徹します。
これが一貫してできるようになると、ちりむーさんの言う
「手に入りそうで入らない距離」
ができるようになるはずです。

今はとにかくそういうスタンスに徹して、彼から自発的に次の誘いが来るのを待ってみるのが良いと思います。

不思議なもので、彼に対する興味がなくなったように振る舞うと、彼の方が、彼女に対して興味が湧いてきたりするのです。

彼から連絡が増え、スムースにやり取りができるようになったら、何気なく誕生日の話も出してみて良いと思います。
本当は、会っている時にさらっと話題に出すのがベストです。

バレンタインの件も含めてですが、男性は総じて記念日や誕生日、イベントごとなどには疎い場合が多いので、積極的に祝ったり、尽くしたりプレゼントをしたりして見返りを要求する姿勢は、改めた方が良いかもしれません。

不満や不安を伝えたい気持ちはとても分かるのですが、今、そういった「ダメ出し」をすると、やはり彼のテンションはますます落ちるだけになることは間違いありません。

何故ダメ出しをしてはいけないのか、ということに関しては、博士のプロトコルを始め、こちらのユーザーさんが執筆されたレポートや日々更新される日記など、たくさんの方が書かれているので是非読んで学んでみてください。

「彼に不満を伝えること」と「彼とお付き合いを続けること」、どちらが今の自分にとって重要なのかを考え、常に自分で正しく感情のコントロールをしていくことが重要だと思います。

そして、次に会うときまでに、見た目をしっかり磨き、見違えるように「変身」しておくことも、とっても重要です。

とりあえず、今のちりむーさんにできることはこのくらいかなと思います。
もちろん、状況が変わってくればまた別の対応や対策が必要になってくるとは思いますが、ひとまずはこれだけです。

色々書いてしまいましたが、まだ付き合い始めて2週間とのことで、彼の真意を含め、この先どうなるかはおふたり次第、もとい、ちりむーさん次第でもあると思います。

ただし、今すぐ何とかしよう、何とかしたい!
というのはなかなか難しいことです。
じたばたしないである程度時間をかければ、彼の真意も、ちりむーさんの気持ちも固まってきて、方向性が見えてくると思います(その状況を把握し、正しく読み取れるかはまた別ですが)。

とりあえず、GW付近に楽しくデートができるように、辺りを目標に据えてみてはいかがでしょうか。

プロトコルや各種レポートなどに加え、博士も推薦している
ベスト•パートナーになるために
(ジョングレイ著)
もお読みになり、男女の考え方の違いを学ぶこともお勧めします。

コメント失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「付き合ってすぐなのに放置されています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE