不倫をしていました。コメント No.64588

No.645882017-03-17 16:34

7

きなさん、お辛いですね。
婚外恋愛の独身側はこういう気持ちなのかと・・・いま改めて深く知りました。

私事で恐縮ですが恥をしのんで既婚側経験者としてこの状況から1日も早くきなさんに抜け出して頂きたいと思い
既婚者側の本心を少しでも参考になればと思い書かせていただきますね。

このサイトで皆さんの経験談、人の言葉と本心の違い、
時と共に変わる心の動きを教えて頂き、その時初めて自分の狡さにも気づいた次第です。
男女違いはありますが
既婚者側の本心を少しでも参考になればと思い書かせていただきます。

厳しい言葉も入っていますので、読みたくなければスルーしてくださいね。




私、女、既婚、相手は男、独身年下、7年ほどの不倫でした。
最初のラブラブ期に言った甘い言葉はその時本心で感じての言葉で本当にそう思って言ってます。好きなのも大切に思ってるのも本心です。

久々のときめき、非現実の空間、恋している自分への陶酔・・・色々です。
でもラブラブ期が終わり、時がたつにつれ現実と非現実のパートナーを比べてもいます。
一生を共にできるのはどちらか。でも好きなのも嘘じゃありません。
私も離婚はしないと相手に告げていました。

何故か?主人の方が相性が良いと感じていたからです。
でも誤解しないでくださいね。きなさんが奥さんより悪いという意味ではないのです。
本命として接してもらっているのと、2番手として扱われているのとでは
2番手の相手の嫌な部分を、それはそれは多大に引き出してしまうのだと思います。

私の相手も同じでした。
まづ、見た目。
久々あった友達に急に老けたといわれたと・・・私と会えば嫌味や自虐を言い、
わざとやきもち焼かせる発言。きっと不安から愛情確認を常にしていたのだと思います。
自分の狡さも嫌というほどこのサイトで学ばせて頂いて気づいた次第です。

お金も、せめてもの罪滅ぼしと思ってつかってます。
後から恨まれ家族にばらされても・・・とも思ってます。
時間も困ったときとか自由に助けてあげられないぶん会える限りはそばにいたい、
いてあげたい、だって本当にすきだから・・・これも本心です。、
けど、離婚となると・・・子供、親戚、世間体、etc
そして何より相手に慰謝料が発生します。
私はそうなっても私が払う、迷惑はかけないからと言ってましたがやはり出来ることなら避けたいと思っていました。


そして学んだのち決断しました。
結婚できないなら、本当に相手の幸せを願うなら手放してあげるべきだと。
それも1日でも若いうちに。
別れ・・・辛かったです。自分本位のかもしれませんがやはり大好きでしたから。
でも一人ではおいていけないと・・・自分勝手すぎると・・・

彼は距離を置いている間に新しい人をつくり、私にメールで別れを告げ去っていきました。
私も相手の幸せを願い意図せずの沈黙・・・そして3か月後戻ってきました。
比べてしまいうまくいかなかったと、戻りたいと・・・

もう無理だと、お互い未練が残るからブロックするねと、今度は私が決断しました。
辛かったし、愛しかったし、触れたかったです。
でも、同じことの繰り返し、年だけとらせることなんて・・・本当に大好きだったからできませんでした。

こんなに苦しめて・・・本当に心から相手には申し訳なかったと思っています。
けど、彼が愛した私は幻です。居心地いいのも本命ではないから、1対1の付き合いの彼女のようにダメ出しも要求もしません。
だから相手は最高に相性があうと錯覚しています。

きなさんの相手がどうだかわかりませんが、私はそうでした。
だから新しい人にもときめかないし、嫌な面やぶつかる面、価値観の違い、
すべて比べてしまい合わないと思ってしまいます。

本当に向き合った時とそうでないとき人の接し方は全く違うと私は今回知りました。
私は主人にはこのサイトで学んだ言い方で言います。
そして主人も向き合ってくれます。これが現実で、生活です。
不倫相手は自分の面倒なことはスルーでした。
俺はもうすでに充分我慢してるのに何でこれ以上我慢しなきゃいけないんだと傲慢さも出るのだと思います。
その態度にこちらも好きな気持ちが最初の頃より減ってきて傲慢になってきます。


ですから博士が不倫や2番手は付き合ってるにはカウントしないと言っている意味が
今になってわかります。


きなさん、今すぐに新しい人といっても私の不倫相手のようになってしまいます。
私の勝手な提案ですが、まづは、新しい女友達をたくさん作ってみてください。

その人たちの後ろにはまた女友達や男友達がいて新しい出会いを連れてきてくれるかもしれません。

長々と書いてしまいましたが、きなさんが1日でも早く苦しみから抜け出せるように
祈っています。がんばってくださいね。応援しています。








  • [年齢非公開]
  •  yuki/ ランク圏外

※「不倫をしていました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE