別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さいコメント No.64641

No.646412017-03-20 08:41

10

ぽぽさん、横から失礼します。

彼を諦めきれないお気持ち、よく分かります。

半年後の連絡はぽぽさんの自由なのですが、貴女の想いが強くても、彼は拒否ってくれたらそれはその方が良いのです。(貴女はお辛いでしょうね…ごめんなさい)

私が懸念するのは、

メールするなら
彼の呈のいい「セフレ」にされる可能性は0ではないと言う事も覚悟して臨んで下さいと言うこと。
こんなに思ってくれてるなら、できるな!と言う悪い男性が実際存在するんです。
彼がそうだと言う意味ではありません。
可能性を申し上げているだけです。

しかしながら、
別れても関わってなくても、貴女の気持ちは彼には通じてるんです。
「ほんとに懐かしくてメールしてる」のか、
「俺のことが忘れられなくてメールしてるのか」
と言うのは、人間、男性も女性も敏感に察知します。

「久しぶりにどうしたの?」の彼の言葉に
「思い出した」と、ぽぽさん。
未練バレバレです。
逆に「貴方が恋しくて〜笑」と未練がなくて懐かしかったらこうメールも出来るわけです。
未練を隠しても、化けの皮は剥がれます。
どうしても、思いはバレてしまうと言うことです。
(私も同じ経験があります)

綺麗になったから、ぽぽさんは自信が出てきてらっしゃいます。
非常に前向きで良いですね。
しかし、厳しいことを申し上げると、
綺麗になったら、会えば彼は一瞬ハッとするだろうけど、貴女を知り尽くしている彼は、今の段階ではそこまでなんです。
もう一度、「付き合おう」とは言わないと思います。

提案ですがトモミさんが仰る様に、
他の誠実な男性を見つける事にも、少々頑張りませんか…

しかし、ご縁は分かりません。
人生ご縁ですから、彼ともどうなるか分かりません。0ではありません。
でもそれは、何年か経って
普段彼の事は忘れてる、けれどある時思い出す事がある。
彼を思い出す時「懐かしいな」と思える。

そんな時が彼から連絡が来る時かも知れません。

けれど、その時は新しい彼氏がいてぽぽさんは
懐かしいね〜と軽くあしらう。
その絵図が理想ですが…

貴女は暗示にかかっているだけ。
失ったものは、本物より良く思えるだけですよ。

厳しい事を申し上げて来ましたが、
もう少し、彼の想いを横に置いて頑張ってみませんか?

半年後に連絡することは、貴女を傷つける事があっても、喜々とする事は望めないと思います。

先ずは執着を無くすことが先決です。

楽しめる事を見つけてみましょうよ。

また今以上に綺麗に磨きをかけて、男性達を振り向かせましょう。

彼のことを考える『クセ』や『習慣』を徐々に少なくできれば、ベストですね。

応援してますね。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE