今の彼との結婚への迷いコメント No.64703

No.647032017-03-24 20:57

10

結婚をしたり、同棲したりしてまずぶつかる壁です。
このことは同居し始めたころ、ほとんどの女性が一度や2度は経験していることだと思います。(;^_^A

結婚は我慢するものでもなく、男女ともに楽しく明るく生活していけるのが理想です。
そしてその理想は女性が少しだけ賢くなり、男性を動かすコツを知ることで手に入れることが出来ます。

男性の求める幸せとは何だと思われますか?
家事が出来ること?仕事の帰りを起きて待っていること??

そういう人もいるかもしれませんが、ほとんどの男性にとっての幸せは、

【妻が幸せそうにしていること】

です。
家事が少しくらいできていなかろうが、家に帰ってきても寝ている妻であろうが、いつも笑顔で幸せそうにしている妻を見ることが夫の幸せでもあります。

いつも笑顔でいることなんてできない!!と思うでしょう?
それは、自分を楽しますこと<セルフケア>をなおざりにして、彼に○○してあげてる!と思っているから。
○○してあげてるのに、彼から感謝の言葉もそれに変わるものもない!
私は愛されていないの?と悲しくなり、そのうちに腹が立ってきます。そしてある日大爆発!
あなたから責められた!と取る男性からの返り討ちにあい、傷付いて愛がだんだんと亡くなって行ってしまったり・・・
これ、本当に多い事例です。

家事についても、ruriさんのところは共働きでもあるので、ruriさん一人でする必要はなく、自分が出来る範囲でやれば良いのですよ。
そして出来ないことは彼に手伝ってもらえば良いのです。

手伝ってほしいことを言うときは、頭ごなしに言うのではなく、男性にわかる言葉で、タイミングを選び、簡潔に説明をしてあげます。
そしてやってくれた時には大いに感謝をし、褒めてあげましょう。
もしやってくれないときでも、凹まずに何度も根気よく言ってみる。

同棲中にruriさんがお悩みだったことは、男性心理や行動がわからず、女性の察してちゃんが爆発している状態です。
自分の得意なこと、出来ること出来ないこと、好きなこと嫌いなものなど、すべて彼に上手に刷り込みましょう。

女が変われば男も変わる!

ジョングレイの著書”ベストパートナーになるために”や”大切にされる女になれる本”などで男性心理と男女の考え方の違いを勉強し、これらのコラム
https://u-rennai.jp/contents/column/1582 (恋人を思い通りに動かすコツ)
https://u-rennai.jp/contents/column/1548 (一緒に住んでも飽きの来ない女になる方法)

を読んで、実践してみてください。
早ければ、数週間もたたずに2人の関係は変わると思います。頑張ってね!(^_-)-☆




ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「今の彼との結婚への迷い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE