浮気をした彼から、私は友達と言われたコメント No.64734

No.647342017-03-26 11:29

7

ゆずほさん、こんにちは。
厳しい意見でも良い、また何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。

まず、同じ彼について、短期間で複数の相談スレッドを立てるのは止めた方が良いです。
 回答を書く側・読む側いずれにしても情報が分散するのはデメリットしかありません。
(読むのが大変になる、全てのスレッドに気付かなければ、詳しい情報を把握できない)
 今後は、今回相談文の続きに書いていく方が良いでしょう。

(前々回)https://u-rennai.jp/consult/detail/19244
(前回)https://u-rennai.jp/consult/detail/19270

さて、本題ですが、これまでの経緯を見るに、さすがに潮時なのではないでしょうか。
 彼がコンパに行くのが嫌。結婚しないと言われた。「プレゼントはお金ない貧乏だから買えない」。他の女性とドライブ…

このような時「彼から離れる決断」ができる人は、他のもっと良い男性との縁に恵まれる可能性が高いです。もしくは、男性側が女性を失いたくないがあまり、自分の欠点克服の努力をするということもあるでしょう。

決断ができなければ、てこでも彼のそばに居続けるが、自分自身が嫌な思いをしているので、その嫌な思いを彼自身にぶつけるしかない。。
 ぶつけられた男性の方も、ますます感情が覚めて相手を軽く扱いだす。
 その悪循環なのです。

これまで、彼もゆずほさんも、お互いに隙や弱みがあればそれを握って足の引っ張り合い…。まともな信頼関係を築けていたとはいえません。
 あとは恋人だろうと、友達だろうと携帯の盗み見なんて普通はしないと思います。

「いつから彼女の存在でいましたか?」なんて言われたら、たとえ今まで「恋人」という関係だったとしても、離れたくなりませんか…?
 自分を大事に扱ってくれない人に固執していても、疲れるだけだと思います。

厳しいコメント失礼しました。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「浮気をした彼から、私は友達と言われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE