彼の気持ちが分からないコメント No.65222

No.652222017-04-21 02:26

18

さくらさん、

とても短い文章なので、憶測を交えてお答えいたします。間違いがあれば補足ください。

まず、「男性から好意」を感じたとしても、「付き合ってください。」という言葉がない限り、その好意は「付き合いたいと思うほどではない」と思うのが賢明です。どんなに熱愛でも3年と言われていますし、2年の間に「付き合ってほしい、結婚してほしい」という言葉がないなら、残念ながらそれが彼の答えだと思います。

「彼女はいらない」「結婚したくない」という男の言葉は「責任をとりたくない」「楽しく遊ぶだけでよい」という心理の裏返しです

相手の態度が変わった原因を女性の多くは自分の中から見出そうとしますが、大抵はあまり関係ありません。

相手に好きな人が出来たのかもしれませんし、入院が多くて看病が多くて自分の方が支出が多いなと思ったのかもしれません。男は解りやすく利益を与えてくれる女性が好きであり、「Good Deal」を求めています。

恋愛の賞味期限は、どんな熱愛でも3年と言いますし、その3年もし彼のコアに触れる部分に入る事ができず、人間としてどうしても付き合っていきたいと思うほどのインパクトを与えなければそのうちどんな人間関係もフェードアウトするかと思います。

とくに、さくらさんは彼女ではないのフェードアウトの責任も負う必要はないですし。
体の関係をもったら未練はありません。(そもそも客と安易に付き合いもせず体の関係を持つ、という事に倫理概念を疑います)

男性としの付き合いの根底として、私は「相手の気持ちを知ろうとする事がそもそも無駄」

だと思っています。なぜかというと、男性はそもそも自分の感情をつぶさに観察してませんし、自分の感情が良くわかっていませんし、その時において「気がむいた一番快楽を感じられる行動」をとるより原始的な生き物だからです。

ただ、中には「どうすれば女性を動かせるのか」理解している男性もいるので、そういった男性はあらゆる言葉で女性の精神にゆさぶりをかけるでしょう。男性にとって言葉はツールだからです。

重要なのは、「相手の連絡がそっけなくなったら」

「つまんないからもうやめよ。」

と思う事です。実際男の多くはそうします。女性からのLINEがつまらないからもうやめよ。

そして、彼から「早く帰れ」と言われたら自分の気持ちをみて「この言葉が不愉快か嬉しいか」で判断する事です。

不愉快だと思ったらじゃあ別のバーに行こうとさっと行く。

実際男性の多くはそうします。


さくらさんは、何度も入院をされて、大変だった事かと思います。

その時、見舞いに来てくれた彼に心底感動し、この人は私を好きなんだ。頼れる!

っと思ったのではありませんか?

そうすると男は「ちょっといい顔したいだけだったのに、すっごいよっかかられた。やばい好きになられたら面倒だし、少し距離をとった方がいいかも」と思ったりします。

彼の望むのは「恋人になりたいと言わない、でも楽しく遊んでセックスしてくれる女性」だったのでそれ以上をさくらさんが望もうとしているように感じ、「自分が望む以上に踏み込んでくる人間の空気を感じて距離を取っている」可能性が一番高いかなと思います。

そういった場合は、相手のぞむ以上に距離をとってあげることです。

「はやく帰れ」と言われたら、もう通わない
LINEの返信がそっけないなら、もう送らない


「なんだかあなたが面白くないからもういいわ。」という女性を演じると、相手は「え、ちょっと突き放しただけなのに、違うの?俺の勘違い?」っと思ってまた寄って来る事かと思います。

とはいえ、彼女にしたくない位置はなかなか変わるものではありませんが。

以上が意見です。なかなか厳しい事を書いてしまいましたが、男性の親切は「自分が格好良くみえるから」の理由が大半ですので、「私への好意」と受け止めず「はいはい、ありがとう素晴らしい男ね~もっと尽くしてね。」という態度で接した方が上手くいくかと思います。

健闘お祈りします。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼の気持ちが分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE