彼とコメント No.65331

No.653312017-04-27 00:44

22

まりあさん、こんにちは。

今回の相談において、私はまりあさんが見えている状況と実際の状況は大きく違うケースではないかと思っています。

まず、まりあさんの支えるという事を具体的に言ってください。具体的に女性が男性を支えていると思うケースと、男性が女性から支えられていると思うケースは大抵違います。

男からすると、状況の判断は極めてシンプルで解りやすく、まりあさんが彼を支えるためにと思ってしたことでも、彼にしたら「結婚するための強かな戦略」に思えていた可能性は高いです。

なぜかというと、彼の文章を見るに「他人の事を考えて、物事をどういえばいいのか解っている、察する能力の高いタイプだからです。」

毎日深夜まで働き、土日も大体事務所にいって、毎日深夜残業で終わった後に彼女に電話やメールをいれるのは、とてもではないですが、続けられる事ではありません。

彼女が受け身で、電話かけてもなにかと「自分の事」と「自分を気にかけてほしい内容」を話すタイプ、また女子特有の会話が面白くないタイプならなおさらです。

慣れてきたら、少し時間を取ろうっと思ったら今度は「色々ありがとうね」と遠まわしに気持ちを確かめるような事をされる。


男の気持ちを冷めさす、最大の行為は自分の愛情を疑われる事です。

男にとって愛=信頼ですので。

その信頼をたやすく壊すような彼女と結婚しようとは思いません。

とくに、まりあさんの目的が結婚とはわかっていますので、「結婚」を考えた時なかった事になったのでしょう。

殆どの男性は別れても未練がある女性ならなにかとキープしようとします。その意図を彼の文からは感じられず、なるべくなるべく、まりあさんを傷つけないよう、まりあさんが怒ったりヒステリーになって面倒な事にならないようにすっごく気をつかった形跡はみられますが、男性はとにかく別れで女性にごねられ、キレられ、泣かれるのが嫌なので、大抵色々な理屈を見つけてきて自分が悪者にみられないようにします。

事の真実は

重い、時間ない、面倒くさい。以上!


あと、「結婚を考えてない」という男の大半は運命の女性を見つけたら一目散に結婚いたします。

男は言葉ではなく行動を見ましょう。

最後に、まりあさんは、見た目の魅力がとても強い女性なのだと思います。
それ自体は強みですし、30という年齢はまだまだ若いので知性を養いつつ頑張ってください。

追記: 

恋愛は一方が別れたいといったら終わりです。一方的も何もありません。一方的に!って女性に言われると

「こいつマジ言葉わかんねぇ女だな!」っと男はぞっとします。

まりあさんの場合、手紙はしない方がベターだと思います。

なぜかというと、今まで文句を言わずでも心の中では不満いっぱいの彼女だったため、

「綺麗事は計算で心の中では不満いっぱいで何かんがえてるか解らない」という彼女のイメージが彼の中で出来上がっているからです。この状況で「ありがとう、たのしかった、うれしい、あなたの幸せを願ってます」といわれるのは

ストーカーからの手紙をストーカー被害の女性が受けるのと同じぐらいな印象かと思います。厳しいですが。

以上です。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼と」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE