好きなので復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうかコメント No.65492

No.654922017-05-08 12:48

18

>ゆきの(投稿者)さん

実は、どうコメントしたら良いか、あれこれ迷っていました。
(最初は、まだ彼からの連絡にどう返信すべきか迷っている段階での投稿でしたか?)

会うべきか会わないべきかという時点で考えると・・。
本当のことを言うと、博士理論なら会わないべきだろうと思いました(合っているか分かりませんが)。
ただ、会うことになったとのことで、それをわざわざキャンセルするのも良くない気がしますので、会う方向でどうしたら良いか考えてみたいと思います。

ここまでの書き方で分かるかもしれないですが、私は今回のコメントに確信が持てていません。
私自身、沈黙で復縁できた経験はあるのですが、その経験もただの一例ですし、私自身、どう動いたらゆきのさんと彼の復縁につながるかという道筋が見えていない状態で書こうとしています。

ですから、もし他の方でもっと有益なアドバイスをくださる方がいたり、ゆきのさん自身思うことがあったりすれば、そちらを取ってくださればありがたいです。

荷物のことなんですが、私は、彼が荷物を手元に持っておいたということがひとつ引っかかるんです。
別れを告げたのに、荷物はそのまま置いておけと言う。

これは、ゆきのさんをちょっとキープしておきたいという気持ちがあったと思います。
荷物のことがあれば、いつでも自分の好きなタイミングで、正当に、ゆきのさんに連絡して、会う口実になります。
しかも郵送や捨てる処理が不自然で、会って渡すのが普通、くらいの量なんですよね。
彼は、別れても、あと一度はゆきのさんに会えるという状態を残していたんだな、と私は感じます。

ここで、まさかの「会わない筋書き」の場合、こんな風になるとイメージしました。
ほんと、勝手な妄想で申し訳ないのですが。

彼は、自分がゆきのさんに連絡すれば、すぐ返事が来ると思っている。
そして当然会うことになると思っている。
会ったゆきのさんは、まだ自分のことが好きみたいで、別れたことでちょっとかなしそうで、うんうん、優しくていい子だった。罪なオレ(ほんと勝手に済みません)

となるはずだったのが、実際にメールしてみたらなかなか返事が来ない。それだけでやきもきする。そもそも自分の荷物のことなんだからしっかりしろよ!とちょっと正当に怒ってみたりして。
しかも数日後にやっと来た返事は「そうだったね、捨てといて」

・・・・え????

こんな風に、彼の予想を裏切ることが必要だと思ったのです。
何となく、まだ手の内にいると思っていたゆきのさんが、もういない?
となった時に、彼はゆきのさんのことが気になり始めると思ったのです。

これも私の妄想でしかないのですが、ゆきのさんが彼のことはもうすっかり忘れて、新しいステップに踏み出して、キラキラ輝いていたとします。
たとば新しく気になる素敵な男性がいて、アプローチされはじめた頃で、毎日LINEが来てたりして、次の週末にデートの約束があって、ドキドキわくわくしていたとします。
そんなときに、もう忘れた彼から「荷物を~」とか連絡が来たら、え、めんどくさい・・また会うのもちょっとな・・いっそのこと捨てちゃっておいてもらってもいいくらい・・あ、迷ってるうちに返事しないまま数日経っちゃった・・
ってなりますよね。
そんな感じです。

お友だちの、その「なめられてるよ」っていうの、何となく分かるんです。
今回も彼の予想通りに、きちんと誠実に返信して、荷物を取りに行って会うことになっていますよね。
ゆきのはこうするだろうな、こうするべきだよな、っていう彼のイメージ通りだと思うのです。
それが「なめてる」ってことだと思うんです。

で、今回、会うことになりましたね。
会いつつも、彼の予想の上をいくことって、どうしたらいいんだろう?って悩みました。

んー、やっぱりものすごくきれいになってること?
これは可能でしょうか?
別れた原因が「君が太ったのが嫌」とかで、痩せて登場!とかなら分かりやすいんですが、そういうわけでもないですね。
髪型を変えるのもひとつの手段だと思いますが。

あとは、さっさと帰っちゃうのはひとつの手段かなと。
ゆっくりお茶くらい~とか思ってたら、あれあれ本当に荷物だけ取ってすぐに帰っちゃった。

きらきら輝いてる美しい花が、さっと通って去ってしまったみたいな感じ?

ここで近況をゆっくり話し合ったりしてしまうと、彼はとりあえず満足して、次のアクションが遠のくと思います。
ただでさえ職場で見ようと思えばゆきのさんを見ることも可能なんですよね。

お友だちの、明るくでもそっけなくっていうアドバイスも、何となく分かります。
もうあなたの手の内にはいない、他のところできらきら輝いている状態、にならなくちゃいけないってことだと思うんです。
(それを演技するって、女優級で難しいので、会わないのが理論推奨なのかもしれないな、とふと思いました)
いつでもオレが戻ろうって言えば戻れる感じ、を彼からもたれていると、わざわざ彼が再アプローチするとは思えないからです。
ただでさえ、ふった側というのは、自分に決定権があって、いつでも戻ることが可能、というような幻想を持ちやすいように思います。

お手紙等は、渡さない方が良いと思います。
誕生日もスルーです。
またしっかりと彼の手の内に入ってしまうからです。

それから、半年の沈黙って、ここから始まることになってしまうのかもしれないな、とも思います。

以上、的外れな部分も多いかもしれず、申し訳ないのですが、思い切って投稿しますね。
他の方のもっとベテランアドバイスもお願いします!!

※「好きなので復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE