好きなので復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうかコメント No.65608

 

No.656082017-05-15 13:38

5

>No.65581への返信

当日、彼がそっけなく見えたり、お茶等のお誘いはなかったりして、ちょっとがっかりしてしまったかもしれないですね。
でも、決して悪くない流れだと思います。

別れた相手が荷物を取りに来る、そういうシーンで、女性に感じよくふるまえて、「君をきらいになったわけじゃないから、つらいな・・」とか「気が向いたらまた連絡してね」等、優しく言ってきたりする男性もいます。

それだと、その場は嬉しいんですけど、男性自身には別れのショックが少ないからスマートに振る舞えているということだったり、体の良い言葉で相手をつなぎとめておきたいだけだったりもします。

彼は、そういう人ではなく、きちんと別れのつらさや気まずさを感じているということだと思います。

また、見ていないように見せかけて、男性は、きれいだったゆきのさんを実はばっちり見ているものです。
後日、それが頭の中でチラチラしたりしますから。

当日明るく振る舞って、彼のぐちまで聞いてあげられたことも、良かったと思います。
できることはやれたんじゃないか、と思います。

会う前のメッセンジャーは無視したのにもかかわらず、またメッセンジャーで連絡が来たというのは、特に良いですね。

彼、弱気になってますね。
荷物がなくなって、ゆきのさんが去って、寂しさを感じていると思います。
で、自分が振ったはずのゆきのさんに、甘えて連絡してきてます。自分はダメ人間・・とか、誰にでも言える言葉ではないですから。
そういう言葉は、言う方も、受け入れて甘やかしてくれると分かっている相手を選んで、言っているんですよね。
彼は、ゆきのさんが優しく受け入れてくれると分かっているから、言ってくるんです。
だから、優しく受け入れてあげて、良かったと思います。
一日あけたのも良かったと思います。

今後はまた、さじ加減かなと思います。
受け入れすぎるとまた、手に入ってしまいます。
彼はゆきのさんと別れた以上、きちんとゆきのさんを失った寂しさや苦しみを味わう必要があります。
それでこそ、やっぱりゆきのさんが必要だ!となりますから。

ゆきのさんを振ったくせに、別れた悲しみをゆきのさんに癒やしてもらえたり、ふとしようと思えば気軽に雑談できたり・・となると、復縁自体は遠のくこともあります。

結婚を意識したうえでの復縁を目指すことになるので、長期戦のつもりが良いと思います。
また彼がゆきのさんにアプローチしてお付き合いを申し込んできて復縁して結婚!を目指すのですから、かなりの勢いや、ドラマチックなタイミング等、必要かもしれません。

たとえば私の場合、沈黙は半年以上もあった気がします。
本気で変わる必要を感じて、沈黙の間にこのサイトを読みまくり、婚活も始めました。
彼は「本当にsugarを失う」と感じていたと思います。
で、復縁申し込みが来た頃には、夢にまでみたはずの復縁は断り、他の男性と結婚したのですが・・。

もうやっていらっしゃるかもしれませんが、お時間がある時、気持ちがつらくなった時には、過去の相談から復縁例を検索して、研究するのもおすすめです。
私は復縁を目指していた時、「セフレ→復縁」パターンは山ほど読みましたが、恋人との別れ→復縁パターンはあまり読んでいないので・・。
博士の相談では、連絡が来た場合、間をあける、5通に3通返信する、彼の文章よりも短く返す等々、具体的なアドバイス例もあったかもしれません。私はうろ覚えなので、きちんとアドバイスできず。

ここでコメントのやりとりをしていて、ゆきのさんがとても誠実で真面目で優しい女性だということが分かります。
どうかうまくいきますように!

※「好きなので復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE