博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できたコメント No.65698

No.656982017-05-18 21:18

26

私は結婚してから博士理論を知りました。
恋愛とは無関係のどこかのサイトからリンクされてたのが、きっかけだったと思います。
私の場合は、結婚する前の夫に対する私の行動が(たまたま)博士理論に乗っ取った行動だったので、「なるほど」と納得しました。
博士理論やここのサイトに書いてある事は、私にとっては、恋愛だけではなく人間関係にも役に立っています。
夫との関係やその他いろいろな部分で、以前より幸せになりました。
博士理論は、本人も気付かないような人間の普遍的な思考回路や感情を解説してくれてるので、知っていて損はないと思います。

ここに相談しに来る方は、恋愛がうまくいってない状況だからこそ相談してると思いますが、そういう方にとって博士理論試す価値は高いのでは、と思います。
元々特に意識しなくても、朝さんのようにうまくいってる人の方が世の中多いのでしょうけど、そういう方はここに相談しないですよね。
つらい状況の方が相談してるので、そういう方に対しては「博士理論を実践して楽になりましょう」て事で、良いのではないでしょうか。
ただ表面上だけしか理解出来ていないと余計つらい状況になって、「博士理論全然ダメじゃん」と思う方も、ある程度いるでしょうね。

それから朝さんの下記の行動は、博士理論ではなく、ルールズに沿った行動では?
ルールズをやめた事で、うまくいったようにも感じました。

>(直前の誘いは断り、誘ってこない男性は即縁を切りました(博士も、男性は好きな女性には必ず自分から誘うし告白して曖昧にはしないと言ってます)
>ほかにも、メールもわざと素っ気なく遅らせて忙しいモテる女であるかのように振る舞いました。

実際は、博士は以下のように書いています。
__________________________________________
ルールズは「尽くしすぎている女性」「積極的すぎる女性」が主な対象なので
「手に入らない距離」のみを強調しているように見えます。
時に「手に入りそうで」も重要なのです。
そのバランスを知りましょう。

  • [年齢非公開]
  •  maiko0313 ランク圏外

※「博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE