別れを告げた彼の許し方を知りたいコメント No.65741

No.657412017-05-21 14:47

2

ブランケットさんお返事ありがとうございます。
すみません、内容が似ていたので勘違いしてしまいました。ご丁寧にありがとうございます。

私もこの前のコメントされているちえはなさんと似たような感想なのですが、
強くこだわっている気持ちがあるうちは好きで好きで仕方ない状態に近いのかなぁと感じます。
ブランケットさんのお気持ちは私もかつて振られたことがあるのですごく痛みはわかるのです。
私も理不尽なことをされたことに関して(不倫ではないですが)相手に手紙を書いたことがあります。
友達に「スッキリするなら書いていいと思う」と言ってもらったから。
全部書きました。けれど、スッキリするかと思っていたのに、ダメでした。
やっぱりその時はまだその相手のことが好きだったんですよね…
言いたいこと全部書いたぶん、余計に立場は悪くなるし、相手からは返事はない。
辛かったです。。私は相手に謝って欲しかったし、アクションを望んでいたのですねきっと。

ブランケットさんは違うと思いたいのですが、人間、言ってスッキリしたい、という心の裏に相手と関わりたいという希望を己も気づかず抱いていることがあると身を持って知りました。
なので、もしそうだとしたらさらに苦しくなるかもしれませんよ…

ちなみに、その時の痛みは数年引きずりました。そののちも相手と仕事で関わることはありましたが、だんだん時間とともに忘れていきました。
完全にどうでもよくなったころ、今の婚約者と出会いました。
時間だけが全て解決します。
言ってしまうとしても、どこかの時点でこれ以上は無理だと諦める線引きは自分でしたほうがよいと思います。
伝える方法はメールでもなんでもいいと思いますが、不倫という性質上、細心の注意は必要かもしれません。
ブランケットさんがそんな男を忘れて1日も早く立ち直れるよう願ってやみません。





※「別れを告げた彼の許し方を知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE