別れた人との連絡の取り方。コメント No.65768

No.657682017-05-22 19:31

4

 Chloeさん、こんばんは。コメントさせて頂きます。

 彼の取っている行動は確かに意味不明の部分もあります。が、少なくとも現時点ではChloeさんと「直接話したい」と思っていない事は確かなのだと思います。
 いくつか場合に分けて考えてみましょう。

【① 彼もChloeさんも、お互いの正しいアドレスを知らない場合】
Chloeさんは去年9月の別れの後、携帯番号やSNSのアカウントを一掃されたのですよね。彼にもそれらを教えてはいない、という理解でいいのですよね?
 もしかしたら、彼もメールアドレスやその他のアカウント類を変更したのかもしれません。それをChloeさんが知らされていなければ、これまでに送ったメッセージが正しいアドレスに届いていないという事も考えられなくは有りません。

その場合、彼はChloeさんのメッセージを読んでいないわけですから、意図的に無視しているわけでは無いと思います。
 そのあたり(アドレス関係)はどうなのでしょうか?

 ただ、彼も本当にChloeさんと連絡を取りたければ共通の知人に尋ねれば良いだけだし、住所を知っているなら手紙という手段だってあります。彼がChloeさんと連絡を取りたければ簡単に出来る状況でありながら、そうしないのは「直接話したい」とまでは思っていないからなのではないでしょうか。

【彼の現在のスタンス】
ここで、彼の現在のスタンスを考えてみましょう。
 連絡を取れる状況なのに、直接の連絡は取らない。しかしながら、知人を使ってChloeさんの状況を探ったりしているのは「今でもChloeは俺のことを好きなのか知りたい」「ずっと好きでいてほしい」と思っているからかもしれません。
 Chloeさんは「博士理論で意見を聞きたい」等、どのような方向からのアドバイスを求めているのかチェックされていません。なので軽く触れますが、博士によると「男性は一度自分を好きになった女性はいつまでも俺のことが好き」と思っているそうです。
 
彼は①の場合だとChloeさんの連絡先をとりあえずは知りませんから、知人を使って揺すぶりをかけて、Chloeさんからの連絡を待っているのかもしれません。
 ここでChloeさんからの連絡が彼に届けば「やっぱりChloeは俺のことが好きなんだな」と満足することでしょう。「好きにさせるだけで十分」で、Chloeさんの気持ちが確認できればそれでOKなのです。

【② Chloeさんのメッセージを読んでいるが、無視している場合】
 ここで、この場合について考えてみると、彼はChloeさんのメッセージを読み、
「やっぱりChloeは俺のことが好きなんだ! でも俺にその気はないけどね!」という感じで優越感を味わいたい、陰湿な人間なのかもしれません。
 ところで、「彼女の誕生日、みんな忘れてて祝ってやってくれないから。彼女の姉でさえも忘れてるからさ。」というのは失礼ではないですかね。。

 さて、①のように彼とのメッセージがすれ違っている場合も、②のように彼が無視している場合も、同じなのは「直接話す気は無い」という事だと思います。
 それに対して、Chloeさんはが以下のように、

>私が思っていること感じていること、間は開いてしまったけど話しはいつでもできる旨を伝えました。嫌いになって別れたわけではないので、今でも彼には情はあります。時々、今日どうしてた?と近況報告するのも私はいやではありません。その旨も伝えました。

 というのは、とても前のめりになってしまっていると思います。内容も重たいです(彼の応答が無いのが重なり、重くなっていったのかもしれませんが)。
 どうしても彼と直接連絡を取りたいのであれば、彼の方が直接連絡を寄こしてから、そこで初めて軽めのやり取りでスタートするのぐらいで全く遅くはありません。

 このあたり、「逃げる彼が捕まらない=追い回してしまった」という部分と重なりませんかね?
 彼はせいぜいボールを1球しか投げてないのに、Chloeさんが5も10も投げ返しているような印象です。

最後になりましたが、直接彼と「何を話したい」のでしょうか?
(彼との関係をどうしたいのでしょうか?)

彼はおそらく「好きにさせるだけで十分」それも、多くの労力をかけているわけでもありません。彼に連絡を取ったところで彼の自己満足「俺のこと好きなんだな」というのを満たすだけになりそうだと思います。。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE