夫が女友達と頻繁にラインをし、不倫に発展しないか不安ですコメント No.66082

No.660822017-06-12 04:12

12

>No.66074への返信

>ゆう(投稿者)さん

こんにちは、状況を女性側の気持ちから読むと、夫の両親に愚痴りたいぐらいの腹ただしさでございますが、冷静になってみると、まぁ普通の男性の心理かなと思います。

男というのは結婚し、子供を産むと特に妻は女性から母に昇格します。

昇格と私がここであえていったのは、母とは男の中で唯一無事の存在であるからです。

しかし、母に欲情したり母とデートでウキウキとしたりはしませんよね?

これは女性によってはとても辛い現実である場合もありますが、反対に

付き合いたての彼女とのデートでわくわくしても溺れかけていれば助けるのは母の方です。

扱いが違くなるのです。

これを払拭しようにも基本的に手に入った女というのは手に入っていない女より魅力なくなるものなので、どうしようもありません。

男の性に逆らうよりは、妻(母)としての立場を唯一不動のものにしていくのが労力に対する見返りは大きいかと思います。

で、現在の旦那様のイラっとくる行動ですが、久しぶりに会社でちょっと時めく女性がいてわくわくしているんだと思います、ある意味、結婚しているからこそとれる行動かなとも思います。

結婚しているからこそ相手の女性にたいして

「ちょっと好きでいて欲しい」状況かなと思います。

男のとてもよくあるモテたい心理なのです。なんというか、マスターベーションをしなくてはならない生理現象ぐらいに理解していただいて問題ないかと思います。

この場合、辛い未来が予測されるのは、ゆうさんの方ではなく、Mさんの方である確率がとても高いでしょう。

なぜかというと、恋愛のわくわくは、半年をピークに、1年過ぎれば落ち着いていきます。
それまでの「彼女」「妻」の契約がなされなかった場合、99%がフェードアウトしていきます。

男はとくにそのころにはもう飽きてくるので、

男性が飽きる→女性の方が真剣になり追いかけ始めて→男性がもっと飽きる、逃げるようになる。

という典型的パターンが予測されます。それまで束の間の遊戯楽しみなさいなぐらいにどどーんとかまえてられたら妻として最強かなと思います。

今回の場合、旦那様は二人だけのアニバーサリーを奥様であるゆうさんに喜んでほしくて企画しています。なんとしても楽しんでください。奥様として旦那様のサービスを喜んであげることで、より旦那様は奥様を愛するようになります。

女性から見ると情けなくて悔しい状況かと思いますが、男は「モテたいという自分の気持ちをそこまで深く考えてない」のです。息子が幼稚園で「○○ちゃん好きになった!」といって次の週に「○○先生すきー!」といったとして、憤慨する母親はいないでしょう。それと同じ対応で問題ないかと。

心配しなくても、妻はどどーんと構えて、にこやかに家庭をきりもりしているだけで、男は必ず妻の元へと戻ります。 なぜかというと、他の女性が「一時のオアシス」なら妻はかえられない日々の現実を支えているパートナーだからです。いつまでも夢の中で生きていたいと思うような男性では旦那様はないように感じました。

どうしてもというなら、さくっ食事中に

この間、私の友達が旦那様が他の女性と遊びにいったって、不倫されて悲しかったっていっていて、すごく同情してしまったわ~。

と何もしらないフリをして釘さすのも良いかもしれません。
する必要すらないと思いますが。


健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「夫が女友達と頻繁にラインをし、不倫に発展しないか不安です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE