博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できたコメント No.66343

No.663432017-06-22 21:20

6

私も同感なんです。
理由は、年齢がアラフィフ、バツイチ、子供2人なのにアラサーの彼と婚約をしたこと。
もちろん外見はかなり努力してますが、どう見ても24歳にはなれません。
付き合い初めから私のテンションの方が高く、出会って2回目で体の関係も持ちました。
いつでもLINEの返信を速攻で返し、どんどん尽くしまくりました。
彼も同様にマメな人でした。
その結果、婚約に至りました。

この関係で言うと、ただ単に相性が良かったことや、恋愛に対する重さなど全てが偶然に合致したことだと思っています。
子供がいることなども博士から言わせると不利な要因です。
しかし、実生活でバツイチ、アラフィフ、子持ちで不利だと感じたことがないめでたい性格も功を奏してるのかもしれません。

博士理論で納得することもありました。
それはお付き合いしていた人に、実は奥さんとお子さんがいたことがあり、それに気づいた時に突然こちらからお別れをし、音信不通にし、まさに生きてるか死んでるかわからない状態にしました。
お別れした時には、付き合うなら未来を考えられる相手としか考えられないと伝えました。
そこから一年後、離婚が成立したので付き合って欲しいと言われた時に、博士理論ってすごいなと思いました。
その人のことは、一年後にはどうでも良くなっていましたので、返事はしていません。

博士理論を行う時には、本気でやること、覚悟をしっかり決めることが大切なのではないでしょうかね。

それに色んな恋愛カウンセラーの言うことが全ての人の恋愛に合うとも思えないし、私たち女性だって其々性格も外見も職業も生きて来た環境も違うし、男性側だって其々ですから。
自分の信じる道を行くのもまた成功かもしれないし、博士理論を信じるのもまた成功なのかもしれません。
それを決めるのは自分自身で、誰のせいでもないと思います。

  • [年齢非公開]
  •  みわこ ランク圏外

※「博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE