タトゥーがある彼と結婚を考えるか別れを選ぶかコメント No.66357

No.663572017-06-23 10:37

18

こんにちは、まいかさん。
正直、彼と結婚して良いかどうかは私には分かりませんが、私なら結婚しないし、まいかさんが身内か友達なら「やめといたら?」と言ってると思います。


理由は

◯タトゥーや借金それ自体より、まいかさんが変に遠慮して、二人で納得いくまで話し合いが出来ていないのが、まずい。
タトゥーを入れた事情は聞きましたか?
消費者金融はそれ一回だけ?なぜ借金したの?自分の浪費のため?
それにしても、未払いで呼び出されるのはたちが悪い気がします。しかも30万ってどんだけお金ないの…
他に借金はないの?

◯彼の金銭感覚。浪費グセと見栄張りは、治りません。

◯言ってることが矛盾している。
前の奥さんと別れた理由の一つが「子供ができないこと」なのに、40前後の女性と付き合い、2年後しか結婚しないと言ってる。その年齢で子供が欲しいなら、1日でも早く結婚して子作りしないと。
それから、honeyさんもご指摘の通り、有料の婚活サイトで知り合っているのに「2年後」は遅すぎる。おかしい。結婚する気ないの?



◯そしてこれは、彼の問題ではなく、まいかさん自身の問題なのですが、最大の不安は、まいかさんが、問題が起こった時に、なぜか「自分が我慢すること」を前提に考えていることです。

親戚の不幸な結婚生活を目にして、と仰いますが、嫌なら我慢せず離婚すれば良いんですよ。
世の中にどうしようもない男は沢山居ますが、どんな理由が有っても、離婚しない、離婚出来ないのは、女性側の選択でもあります。
まあ、親の借金の肩代わりに結婚してるとか、モラハラDVで正常な判断が出来なくなってる、とか、子供のために、とか、それぞれに難しい事情があると思いますが、それでも、大半のケースは、本気で嫌なら、逃げ出すことが出来るはずです。


結婚はギャンブルな面もあり、結婚後に「えーっ、聞いてないよ!」みたいな事もしょっちゅうあります。だから、みんな出来るだけ不安要素の少ない男性を選び、リスクを減らします。
そういう意味では、彼は結婚前から目に見えるリスクが大きすぎて、安全志向の女性は選ばない男性だと思います。

もし、彼と結婚するなら、少しでもリスクを減らすために、保険を掛けておいてくださいね。
例えば、仕事を辞めない、実家のそばに住む、通帳は見せない、結婚前の貯金は絶対手をつけない、金額も教えないし、何なら通帳も実家に置いとく。自分の給料も、自分の名義で貯金しておく、彼の借金を代わりに返済したりしない、など。
妻の財産を食い潰す、クズみたいな男性もいますから。

まいかさんは、経済的には自立されてるのですよね?それなら、問題が起こったら、離婚する、しない、を自分で決められるように、仕事は続けて下さいね。


ホントは、そんな用心する必要のない人を選んだ方が良いと思うんだけど、まあ、彼みたいな人と居ると、ドキドキして面白いかも知れませんね。
先のことなんて分からないんだから、好きならトラブル覚悟で結婚するのも良いと思います。

でも、子供を持つことを強く望んでいないなら、折角時間があるのだから、もっと色んな人を見ても良いんじゃないかなと思います。
彼よりお金があって、堅実で、働き者で、まともで、まいかさんのこと大事にしてくれる人は、必ずいますよ。
もしくは、独身で気楽に生活するのもありだし。
経済的な面でだれかに依存する必要がないなら、選択肢は沢山あります。

ただ、一つ気になるのが、彼は今生きっぽいので、果たして結婚までたどり着くのかな?、という気もします。

まいかさんの感じてる違和感は、大切にされた方が良いと思いますよ。全く不安を感じないで、結婚できる相手もいますから。


楽しんで日々を過ごして下さいね〜

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「タトゥーがある彼と結婚を考えるか別れを選ぶか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE