別れた原因を客観的にみて頂きたいですコメント No.66368

No.663682017-06-23 19:18

2

>No.66340への返信

>アスクさん!

初めまして!コメントと、詳細まで気にしてくださり、本当にありがとうございます!
下記に回答させてください。

>次のデートで誕生日プレゼントをもらい告白をされ、その日に身体を許してしまい、付き合うことになりました。(一度はちゃんと付き合う人とでないと体の関係は持たないと伝えたものの、押しに負けました…)
これはどういう意味でしょうか?
告白の言葉が曖昧だったのでしょうか?
「ちゃんと付き合う人とでないと体の関係は持たない」と伝えたタイミングはいつなのでしょう? 告白されたその日に体の関係を持つのが嫌だったのでこう言ったのですか?

>私自身、彼と付き合うのも体の関係を持つのも嫌ではなかったのですが、告白せずにホテルに入ろうとされたので、立ち止まり抵抗してそのタイミングで「ちゃんと付き合う人とでないと…」と伝えたところ「俺じゃダメ?」と言われ、「ダメじゃない」とだけ伝えホテルに入った感じです。告白の言葉は曖昧ですね…。
(シュチュエーション的には、並んで歩きながら私がトイレ行きたいという理由でコンビニに直進しようとした脇にホテルがあり、ぐいっと方向転換させられホテルが目の前にあったので軽く拒否り上記の会話をしました。)

>彼自身、仕事が激務でも、旅行に行ったり、平日夜もランチ抜きで仕事を急いで終わらせ夜デートに駆けつけてくれたりしていました。(2週間に1回程)

2週間に1度の夜デートではどのように過ごしていましたか? 
昼間や、休日を1日使ったデートは1回もありませんでしたか? 彼に手料理を食べさせていたエピソードが出ていますが、よくかんじーさんの家で食事をしていたということでしょうか?

→会社終わりの夜デートは毎回食事だけでした(彼の体力が限界もしくは仕事が残っているのが理由)。土日二日間使っての温泉旅行や、昼間に浅草、水族館、ショッピングからの彼宅お泊まり、ランチのみデートもしました。手料理はクリスマスと彼の誕生日に彼の家で作りました。

・彼の友達や同僚に「彼女」として紹介されていましたか?
→紹介された事はありません。
私の前職が今の彼の職場なので、共通の知り合いは何人かいて、私が前職同期(彼にとっては先輩にあたる)に付き合っている事は話してOKでした。
実際同期に話しましたが、社内で広まったりはしていないと思います。

・「一緒にいる時間も塩対応な時が増え」とのことですが、塩対応が増えてきたのは付き合ってどのくらい経ってからなのでしょうか?
→付き合って半年(彼の部署異動して2週間〜1ヶ月後くらいからです)

・「ダメ出しした」というのは具体的にはどういう事でしょう。例えば、彼の塩対応や連絡頻度、旅行や遊びを優先することについてダメ出ししたことはありますか?
→次会える日を聞いた時に、彼が指定したのが前回会ってから1ヶ月後だったので「1ヶ月も会えないのは寂しい」とLineした(しょうがないね♪的な内容も付け明るくライトに返しましたが…)
→彼が飲食店のエレベーターボタンを傘の先(柄ではない方)で押した時「行儀悪いからやめてよ」と言った
→Lineが4日ほど置いて(普段は遅くても2日空くくらい)連絡返ってきた時「やっと連絡きた〜」と返した。そのあと「ごめん、、」とだけ来ました
→基本的には会えない土日の他の予定を探ったり、不満を言う事は控えていました(聞かなくても彼から話してくれてたので比較的安心してました)

私にとったら大したワガママじゃないし多少は私の気持ちも訴えとかないと!と当時は思っていましたが、今考えるとうざったかったんだろう、完全に手に入った距離になっていたんだろうと反省してます。

・料理のダメ出しの内容はどのようなものだったのでしょうか?(味の濃い、薄いのような軽めのものから、「マズい」と全否定するものから色々ありますよね。)
 そのダメ出しについて、どのように対応されましたか?
→味について具体的なダメ出しはなかったですが、余った食材を「勿体ないじゃん」と言って彼自身が野菜などを切り私がつくった味噌汁に付け足したり、付き合って2ヶ月目は美味しいと言っていたのが、半年後は無言でテレビを見ながらという食事でした。
後は、思った以上に時間がかかり「まだ?何かやろうか?」と言われ、手伝ったりもしてもらっていました。
ちなみに料理は彼につくってと頼まれた時しか作っていないので尽くし過ぎた感じはないです。

>付き合ううちに、お金(節約やら資産運用考え中)やら父親の体調不良の話やら真面目な話をしていたので、一緒にいる時間が楽しくなくなった?

こういった話をしていて、彼の反応はどうだったのでしょう? 話題を広げたがらなかったり、余り自分の意見を言わないなど消極的だったでしょうか?
 そのような場合であれば、彼にとってこういった話題が嫌だった可能性もあります。

→お金については、聞いてくれて、俺はこうしてるよ!と話は広げないものの軽く持論は言ってくれました。父のことは、心配だね悪くならんといいね、くらいで会話は終わりました。
(私も広げようとしませんでしたし、あからさまに嫌な態度はされてません)

以上、ここまでが回答になります!
拙い文で分かりずらかったらすみません。
上記回答をもしご覧いただき、もし思う節あれば率直にご意見ください!

ひとまずは半年の沈黙、実践します!
連絡、来る気がしなくて途方にくれてますが、、、頑張ります


  • [年齢非公開]
  • かんじー(投稿者)

※「別れた原因を客観的にみて頂きたいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE