夫を愛していないことに気づきました。離婚すべきですか?コメント No.66379

No.663792017-06-24 13:45

10

イヌヨリネコさん、初めまして。

お辛いですね。

先ず、
結婚生活=恋愛感情の有無ではないですよね。
結婚は、生活そのものですから。
(結婚生活に夢を持たれている皆さまごめんなさい)

さて、少し肝心な部分が書かれていない印象です。

貴女29歳、ご主人さまが38歳時にご結婚。
少々年が離れている印象ですが、ごく一般的な恋愛結婚でしょうか…

どのくらいの期間、付き合って結婚されましたか?

付き合っている時に関係はもたれましたか。

質問ばかりですみません。
これが肝心な部分です。

イヌヨリネコさんは、見当違いなら申し訳ないのですが、お互いに何か秘密ありませんか…

投稿に書かれていない事、例えばですよ、
ご主人に女の影、貴女に憧れの人が出来たとか、
全然違ったら、ごめんなさいね。

しかし、逆に「理由」がある方が
解決法の可能性が高くはなります。
終われば元に戻る可能性がありますから。

が、理由はないけど、
夫の顔が近づいてもキモいとか…
理由なしの性交渉が無理なら、少々無理はありますけど。


しかし、物事には「きっかけ」があります。
何故そうなったか、貴女はきっと分かっているのではありませんか。

逆に結婚生活に夢を抱きすぎたか…

「子供が欲しい」と希望されるなら早いに越した事はありません。
セックスレスでは授かる事は出来ません。
夫と話し合う勇気が欲しいですね。

35歳から妊娠率の低下は顕著ですので、
書こうかどうか迷いましたが、
夫と出来なければ、「体外受精」「人工受精」と言う方法もないではありません…

しかし、夫を「全く」愛していない。
「情」のかけらもない。
「夫との子供は嫌だ」くらいの嫌悪感なら…
イヌヨリネコさんの収入が安定しているなら、
離婚も否めないかも知れません。

しかしですよ、ご主人さまは貴女の気持ちをご存知かしら?
彼の気持ちはどうですか?

ご主人さまにも何か悩みがあり、癒されたいのではありませんか…

歩み寄る事は、もう無理でしょうか…
私もありましたよ、「絶対無理!」と言う時期が。
でも、何故か通り過ぎてしまいました。
今では「可もなく不可もなく」と言う感じです。

どこのご夫婦でもない経験ではありません。

個人的には、もう一度努力されても良いのでは…と言う気がいたします。

後一歩踏み込んで、肝心な事をご主人さまと話し合われる事を願います。


後悔のない道を歩んで欲しいと思います。

後の50年以上の人生に、今より幸せを掴みましょう。

ご参考になれば幸いです。

応援しています。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「夫を愛していないことに気づきました。離婚すべきですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE