彼氏が会ってくれなくなった、どう対処すればいいでしょうか?コメント No.66952

No.669522017-07-13 14:23

10

こんにちは。はじめまして!

私も毎日連絡をくれていた彼氏から突然連絡が来なくなったことがあります。
なので、とても不安な気持ち、すごくすごくわかります。とてもつらいですよね(;д;)



彼についての情報が少ないので質問させていただきます。
(答えなくても結構ですが、答えるとほかの方も回答しやすいかもしれません)


なんと告白されましたか?
合コンで知り合ったとのことですが、彼のお友だちや知り合いまたは親に「彼女」として紹介されたことはありますか?
彼は女性に対して積極的なタイプ(モテるタイプ?肉食系?)ですか?
デートはどのようなところに行きますか?
女性の扱いには慣れていますか?
彼は本当に独身だと言い切れますか?
付き合い始めから月に1度のデートだったようですが、彼はもともと忙しい人ですか?
彼は最後の会う約束の日を仕事でキャンセルしていますが、彼の仕事は忙しいかどうかわかりますか?
彼からの連絡が途絶えがちになった理由に思い当りはありますか?(あったら書かれているとは思いますが)
共通の知人、SNSなどから彼にばれずに情報収集することは可能ですか?


彼についてではないのですが、
かおるさんはここのサイトのことや博士理論をご存知ですか?


相談分を読んだ限りでの私が気になったのことは以下のことです。


ひとつ目。
知り合ってから半年間なかなか進展しなかったこと、
付き合い始めから月に1度しか会わないというのが少しひっかかっています。

もともと忙しい人だった可能性もあるし、恋愛の優先順位が低く時間を割くのを嫌い人なのかもしれないです。(後者をこのサイトでは非セックス至上主義といいます)
また、なかなか進展しなかったのは進展することができなかった(たとえば彼女がいる。既婚者であるなど)事情があった可能性もあります。
月に一度しか会わないというのも、忙しいだけではなくほかに女性がいたから、という可能性もあります。
もちろんほかの可能性もあります。

いずれなのかは、かおるさんの相談分からは判断できませんでした。




ふたつ目。

連絡が途絶えがちになり、会わなくなった理由が相談文からはわからないこと。
(かおるさんもわからずに困惑していらっしゃるようですね。)

相談文を読む限りでは、特にきっかけなく、毎日来ていた連絡が途絶えがちになり、ドタキャンするようになったように感じました。

そうだとすると、かおるさんが理由じゃないかもしれません。
たとえば非セックス至上主義の人の場合は、恋愛に時間を割くことを嫌います。
わざわざデートしたいすることがめんどくさくなります。
ので、彼の用事に付き合うという形のデートなんかであれば喜んで一緒の時間を過ごしてくれたりもします。

そのほかにもかおるさん以外の理由としては、
ほかに気になる女性ができた、
本命の彼女に浮気(かおるさん)がバレそう、
仕事がとても忙しくて恋愛どころではない、
趣味がたのしくてデートする時間が惜しい、
なんかが考えられます。

いずれにしても、かおるさんより優先すべきことがある、かおるさんに時間をとりたくない事情があるように感じます。



そこで、
素直に腹を割って話すか?電話すべきか?
という質問ですが、
むずかしいところだなぁーと思いました。

かおるさんは、最終的にどうしたいでしょうか?
なぜ会ってくれないのか彼との交際が終わってもいいから確かめたいのか、それとも何が何でも交際を続けたいのか、結婚願望があるのかによって変わってくるかと思います。


彼と交際を続けたいのであれば、駆け引き的には、
最後に連絡を取ったときから一ヶ月後に連絡してみる。
そこで会う話にならなければ、次はそこから二ヶ月後に連絡してみる。
と、長いスパンを取りながら連絡を入れて彼が忙しくなくなる(かおるさんに時間を割いてもよいと思えるようになる)タイミングが訪れるのを待ちます。
その際、どうして連絡くれないの?どうして会ってくれないの?など聞くのはもちろんご法度です。
ただただ居心地良いクッションのごとく、何も文句を言わず待ちます。

交際を続けたいのであれば、博士理論的には上記の行動が最善かと思います。
正直、待つしか手はないんです。
とてもしんどいのですが・・・


個人的な経験をお話しすると、
私の場合は少し重いぐらいの彼氏が毎日くれていた連絡をくれなくなり、私から連絡すれば連絡はかえってくるけど会おうとはいわれないまま月日が流れました・・・(約半年)
上記の1カ月、2カ月、3か月後にこちらから連絡してみるということを実践して彼を待ちました。

結果として、とても言いにくいのですが、浮気されていて、彼が戻ってくることはありませんでした(汗;;

当時わたしは28歳。
今から思えば、彼のことを待たずにさっさと追及して別れておけばよかったと後悔しています。
女性のアラサ―の時間というのは、とても貴重ですから。


32歳のかおるさんがもし結婚願望をお持ちなら、
正直、彼を待つのがいいことなのかどうか・・・、ちょっとわかりません。
素敵な彼なのかもしれませんが、今の彼の状況から結婚に至るのは少し難しいようにも思います。(情報が足りないので何とも言えませんが、かおるさんの優先度は低いように思うので)



電話をして素直に話してみるのも一つの手です。
本当にただ忙しくて恋愛を考えられないときにそういうことをされると、男の人はうっとうしく感じて、恋愛から解放されたいと思うものです。
なので、それをすると別れる結果になるかもしれません。

ただ、かおるさんの「幸せ」を考えると、それはよいことなのかもしれないと私は思います。

ご自身の幸せを考えて、どうしたいのか決断してほしいな、と思います。

  • [年齢非公開]
  •  りえ  ランク圏外

※「彼氏が会ってくれなくなった、どう対処すればいいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE