要領が悪い彼への注意の仕方コメント No.67097

No.670972017-07-19 09:35

4

あきらさん、おはようございます!
いろんな意見がありますので、「余計なお節介」ですがわたしも書いてみます。

今後、この彼さんとどうなりたいか?です。
まずここをしっかり考えても良いかもしれないですね。

交際を続けて結婚したいのか、
なんとなく良い感じで付き合ってはきたけど、現状がアレレなので「もういいか」なのか。

ーーーーー

わたしは「口出ししまくって良いんじゃないか」と考えます。
その結果どうなるか、改善されるものなのか、人間関係こじれ出すか、
反撃されるか、どうだか、わかんない。

でも、これまである種「暖かく見守ってきた」のですよね。
夫婦ではないので、と、とても冷静で「介入範囲」を理解されています。

ダメ出しになるかならないか、の問題なのかな?
うまく書けないけど「ちょっと違うんじゃない」という気がするんですね。

「ついてない」「最悪…つらい」というような、ネガティブ発言。
良くないですよー。
聞いてるだけで、ネガが伝染しそうですもん。

これ、明るく叩いちゃダメでしょうか?笑
ネガをひっくり返してポジに強引にでも持っていく「やり方」を考えるのも面白いのではないかと。

面白きこともなき世を面白く☆
(ちょっと違う?笑)

「画面が割れただけで良かったやん。買い替えタイミング!」
「ついでに片づけタイミング!」←さっさとやらせる。笑

「ついてないって口に出すだけで運が逃げていくのよ~♪」
「逃げた運を呼び戻すために、1000円貯金ね♡」←強制徴収。笑

「事前確認=電話一本安心の元!」
「スケジュール管理で楽チン生活!」
「源すべて我にあり」

玄関ドアに張り紙しておいても良いかもですね。
言葉は非常に悪いのですが、調教みたいなものです。

改善しようという気持ちがあれば、努力されることでしょう。
努力に対しては「凄いやん♡」「このごろ素敵」って、気持ちを伝えましょう。

それもこれも、押したり引いたり加減を見ながらの「あなたの努力」でもあるので、
彼さんへの愛情が保持できなければしんどいだけですし、
受け取る側の問題で、どう取られるかな?というのもあります。

頑張ってみたけれど上手くいかないとか、気持ちが萎えるだけなら、
そういうのも「相性」だと思うし、まぁ、それはそれで仕方ないのではないかな、と。

考えてみてくださいね、
応援してます!

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「要領が悪い彼への注意の仕方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE