不倫相手が転勤に、割り切った関係は続けたい。コメント No.67280

No.672802017-07-25 12:43

4

はじめまして、はるかと申します。

このサイトで、博士は「不倫をうまくいかせるような助言はしない」と仰っていますが、サチさんは今の関係のままで、彼との結婚を望んではいないのですよね?
それを踏まえて、彼の今の心境についてだけ、私の意見を述べさせて頂きます。

サチさんは彼との結婚を望んでいないので、彼にとっては非常に都合のいい女性です。
これまで不倫関係が続いてきたのも、サチさんが彼にとって日常を忘れさせてくれるような存在で、離婚を迫るようなことをしなかったからでしょう。

今彼に週1回程度メールを送っているとのことですが、忙しい彼にとって、都合のいい関係のサチさんから来るメールは煩わしく感じられていると思います。
彼にとってはサチさんより家族や仕事の方がはるかに優先度は高いですから、それらに割く時間を邪魔されたくないのです。
彼からのサチさんに対する返信の文言からも、それが伝わってきます。

また、彼の「赴任先に遊びにおいでよ」という言葉から、サチさんは彼に惚れていて、彼がサチさんに会いに行かなくてもサチさんの方から彼に会いに来る、ということを彼が確信していることも分かります。
少なくとも、彼は現段階ではサチさんとの関係を続けていくつもりのようです。

ただ、遠距離恋愛(不倫は既婚者側にとっては恋愛のうちに入りませんが)は時間とお金のコストがかかります。
もし彼が赴任先でサチさんと同等もしくはそれ以上の不倫相手を見つけたら、サチさんのことは切るでしょう。
もしくは、サチさんの魅力とコストを秤にかけて、コストの方が上回ったときも同じです。
また、もし家族や職場に不倫がバレるようなことがあったら、その時も彼は躊躇なくサチさんとの関係を絶つでしょうね。

以上が私の意見です。
これらを読めば、今後も不倫関係を続けて行くためにはどうすればよいか、おおよそお分かりになったと思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE