彼を信じきれず自爆してからフェードアウト傾向ですコメント No.67300

No.673002017-07-26 11:40

17

Mr.Kさん、こんにちは。
「厳しい意見でも良い」「博士の理論で意見が聞きたい」とのことでコメントさせて頂きます。

正直な感想としては「押しすぎて引かれた」「男性心理が分かっていない人にありがちな失敗をしている(特に、言葉を鵜呑みにして失敗している)」という印象です。
 基本的に、男性は自分よりもテンションの高い女性に興味を失いがちです。まず男性のテンションを高め、そこから遅れて女性がテンションを上げる(男性に追わせる)のがうまく行きやすいです。

>元々、彼のことは好みでしたが…連絡先交換して連絡を取り合っていたのですが、返信が来ない時などあり、彼は私に興味がないのだと思い、一旦諦めました。

とのことで、この時点で彼のテンションは低かったのだと思います。
誕生日パーティーですが、先生を含めて3名で開催されたのでしょうか?

その後の二人の飲み会でのことですが…。

>「30歳って気にしているけど、関係ないよ。可愛いよ」
「絶対モテるでしょ?」
「本当、可愛いよ。」
>「本当楽しかった♡また飲もう」と来ました。

など、好きな人から言われた場合、期待してしまいますね。
ですが、博士の理論では、

・男性は目の前にいる女性を喜ばせるためにリップサービスをする。
→彼は特にその傾向が強いかもしれません。

・また、「言葉ではなく行動を見て判断する」という考え方が非常に重要になっています。
→彼の言葉に、舞い上がってしまって、距離の詰め方を誤る失敗は多いです。

>連絡の中で、「あなたと飲んで楽しかったから、また飲みたい」と言うと、彼も「それめっちゃ嬉しい!飲もう!」と言われたのですが…2週間その会話を繰り返すものの、お誘いはありませんでした。

例えば、彼に限らず日常生活の中でも「また遊ぼう」「また会おう」「また飲もう」とその場では盛り上がっても、その後結局実現せず流れる…ということは、よくあります。
 彼が「飲もう!」と言ったところで「2週間お誘いと言う行動」を取らなかったという事は、少なくとも「その2週間は飲む気ではなかった」ということです。

今後は、予定を聞かれ、「何月何日に飲もう」と言われるまでは、期待はしないようにしましょう。具体的に誘われて、初めて「誘う行動である」と判断ができます。
 彼の中での「また飲もう」の認識は、1カ月先とか、3カ月先とか「もしまた機会が有ったら」「その場のノリで言っただけ」のようなものだったかもしれないし、分からないのです。

 まあ、この段階で誘われないからといって、悲観する必要は1ミリもありません。時間軸を長くして気長に待つのが重要です。
 ここでMr.Kさんは「彼をプロファイリングする」「自分を磨く(外見、居心地の良さなど」をして、彼にとって魅力的なMr.Kさんに映るよう努力しつつ、彼から誘われるのを待つべきでした。

※プロファイリング、自分を磨くに関してはサイト内検索してみてください。

次に、その後の食事の誘いでのことですが、
>ところが、当日、彼から、友達を車で拾わないといけないから、2時間しかいられないと連絡が来ました。
>私は、そこで正直に、会おうと言ってたのに話もなくて、私から誘ってやっと会えたのに、友達を拾うて…よほど会いたくないのかと悲しくなったと伝えたら、謝られました

これは、重たいです。
「習い事で私とその人で企画していることがあり、その話もしたいという名目もあり」で彼を誘ったのですよね。
彼は忙しい中、2時間時間を作ってMr.Kさんに会いに来てくれたのです。

・このように言う事で「好きバレ」しますし(好きバレはNGです、男性は自分よりテンションの高い相手に引いてしまうため)、
・彼に謝らせ、また「前もってアポイントを取るのが苦手だ」と言う風に言い訳をさせている(男性に罪悪感を持たせるのはNG)。

…ことに気づきましょう。
2時間でも来てくれたのなら感謝し、最初から最後まで笑顔でいるのがベストな対応です。

※このタイミングで食事に誘うこと自体はあまりおすすめのアプローチではありませんが、誘った以上は、です。

その後、映画の下りです。
 ここでも、やはり話が進まないなら期待はしない。実際に「何月何日に空いてますか?」と彼に聞かれない以上は、期待はNGで「とにかく今は、一緒に映画を見に行く気分ではないのだ」と判断しましょう。(悲観する必要はありません)

>元々その日が彼の予定が入ってなかった日わかっていたので、その日も含めて提案したのですが…ギリギリまでわからないと言われてしまいました。
>あとから、言い方がまずかったと思い、その日予定空いてると聞いていたけど、もう入ってましたよね…と話したら、別日に会うことになりました。

ここでも、彼が具体的に誘うまで待つべきでした。
そして、誘う場合も相手の予定を知っていることを明かすのは良くないと思います。
 誘う時は「相手の逃げ場を作っておく」「断れない誘いはしない」のが鉄則です。予定を把握されていれば、断りにくくなります。

彼はやや強引に誘い出され、自分からMr.Kさんを誘って「是非映画に行きたいです!!」と、やってきたわけでもないのに、
>「女の人がたくさん周りにいそうね。」

なんて言われたら、とてもとても重たいし、彼にしてみれば「なぜ彼女でもないあなたに、そんな事を言われなくちゃいけないの?」です。。

>私、今までの男性みんなわかりやすいくらいの人だったから、気持ちがわからない。
彼は思わせぶりなだけで、自分から距離を詰めていこうと思う程のテンションではないののだと思います。

>「また、私から誘わないとだめ?」
それなのに、「あなたからも誘って」と要求されたら困るでしょう。

「振られた気持ち」なんて言われたら、それこそなんて言ったらいいかわかりません。
「彼を信じきれず自爆してからフェードアウト傾向です」のタイトルですが、「何を信じる」なのかは具体的には分からないのですが、この段階では信じるも信じないもないと思います。

>今月きついと言ってたので、あと少しだから頑張って♪と送っています。

そして、落ち着いたらまた飲みましょと送ったのですが…

これも、よくありません。「あと少しだから頑張って♪」は労いでなくなり、単に「時間空いたらまた飲もう」という要求になってしまっています。
 ひとまず、彼に自分発信の連絡を入れるのは止めた方がよいでしょう。

彼はMr.Kさんの好意には十分気づいていますし、それを受け入れる気持ちはなさそうです。なので、諦めて次に…と言いたいところです。
ただ、同じ失敗を繰り返さないように男性心理を良く学び糧とすることをお勧めしたいです。

https://u-rennai.jp/goodwill/columns/ 
↑自分とは関係なさそうな部分でも、一通り読むのがお勧めです。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「彼を信じきれず自爆してからフェードアウト傾向です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE