彼の両親に結婚を反対され、彼自身も揺れているようです。コメント No.67308

No.673082017-07-26 16:44

10

こんにちは。

私だったら、覚悟を決めて自分から別れ話をします。

このまま様子を見た場合、彼が両親を説得してくれるわけでもなく、その態度に不安になってkojiさんが爆発する。これを繰り返して彼の方から別れを切り出される可能性がとても高いと思います。

kojiさんの方から、すっぱり別れを切り出す。
心の底から「あなたにこれ以上のストレスをかけたくない。ご両親も苦しめたくない。あなたと、あなたが大切に思うご両親を、私も大切に思うから、お別れします。本当にありがとう。」という気持(になるよう自分に言い聞かせて)で、きれいに消えます。

たぶん、彼はほっとして一旦別れる、しばらくして様子伺いでグズグズ言ってくると思いますが、彼が覚悟を決めるまで絶対戻りません。

すごく辛い決断ですが、このままズルズル続けていたら、彼が本当に愛想つかして離れてしまう可能性が高いですし、そうなってからだと何を言っても彼の気持ちを戻すのは難しくなります。

こちらから先手を打つしか方法はないと思います。

ただ、彼の方で結局覚悟を決められず、このままお別れになる可能性もありますし、賭けにはなりますが。

いったん、彼を楽にしてあげたいと心から思って手放す、演技でなく心から彼を楽にすることを自分の中で優先すること、が大事だと思います。
ここで、彼に覚悟をさせるために演技で駆け引きしてるかどうかは、伝わってしまうものなので。

彼を楽にするため、ご両親を安心させるためなら別れても構わないといと、どれだけ真剣に覚悟できるかが大事です。

すごく辛い決断ですが、彼とのこれまでの関係に感謝して、心から納得して手放す、あとは彼の好きなようにさせる。
これしかないように思います。

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「彼の両親に結婚を反対され、彼自身も揺れているようです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE