結婚できると信じて待つか、別れるべきか?コメント No.67574

No.675742017-08-05 21:03

2

Micheleさん

初めまして。
40代の既婚です。

文章を読む限り、そんなに悲観しなくてもいいんではないでしょうか?
おそらく彼の言葉が全てです。
本当に、今は結婚する自信がないのでしょう。
というより、おそらくあなたから話題に出されるまで結婚のけの字も考えたことがなかったんじゃないでしょうか?
「あなたとの結婚」ではなく、結婚そのものについて、です。
お付き合いは安定しており、何も問題がない。
彼は「今のままでお互い満足している」と思っていたんでしょう。

今回、Micheleさんから(彼にとっては)急に結婚について突っ込まれ、何を言っていいかわからず正直に「わからない」と答えた。
自信がないことも素直に伝えた。
そしたらMicheleさんが泣き出した。
慌てたでしょうね、彼。
急いで「大丈夫だから、安心して」ととりあえず慰めた…てトコでしょうか。

また「自由でいたいから結婚の話題を避けている」のではなく、Micheleさんの真剣な気持ちを初めて知り、軽はずみな事を言えなくなってしまったのでは?
「また泣かれるかも」「今はまだ結婚の約束をしてあげられるほど自分に自信がない」「気まずくなりたくない」など。
でもだからといって、全く考えていない訳ではないと思いますよ。
本当にまだ結婚したくないと思っているなら、友人の結婚や親との引き合わせ、なんて口に出しません。
もしかしたら、彼なりに結婚について考え出したので、もう一度あなたと話をしたいのでは?
でも自分からはっきり話題にして、あなたに過度の期待をさせるのは避けたい。
もう一度、お互いの考えのすり合わせがしたいだけ…。
だから、あなたから話題にするよう水を向けているのでは?その辺、ずるいし甘えてますよね笑

今度タイミングを見計らって、軽いカンジで結婚の話題を出してみてはどうでしょう?
ワイドショー見ながら「なんで不倫なんかするんだろう?大好きな人と結婚したはずなのに。どう思う?」くらいの軽さで。
おそらくそこでの彼の言葉が本音です。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE