元カレからの連絡、お誘いへの対応コメント No.67587

No.675872017-08-06 13:33

0

>No.67564への返信

さやかさん、ご回答いただき、本当にありがとうございます。
喧嘩別れしたままでしたので、顔を見て話せたのは、「区切り」という意味では良かったかなと思っています。そして彼の考えも、文面だけでなく、目で見て確認できましたので。
ただ、おっしゃる通り、再会すると分かっていてイベントに出向いた=「会いたくない訳ではなかった」という私の気持ちは伝わっていると思います。
ですので、簡単に元の状態に戻れると彼が考えているようにも、その後のやり取りで感じられます。

プロトコルの「駆け引きの仕方 vol.4 」を改めて読み返しました。すると、私の知りたかったことがほとんどそこに書かれていました。
復縁のところばかり読み返していましたので、さやかさんに薦めていただかなければ気づかなかったと思います。本当にいつも的確なアドバイスをありがとうございます。

再会前、彼は、「私が彼から離れたがっていて、そのために敢えて私が喧嘩別れするようにもっていった」という風に考えていたようです。自分の存在が私を苦しめていると。
ですので、この状況で「彼にほとほと疲れていて、彼に執着をなくし、去っていこうとしている」役を演じると、彼は完全に私とのことを諦めて、新しい別の女性を探すようにも思えます。

逆に、イベントで再会したことで、「私が彼と以前のような関係に戻りたがっている」と彼が考えている可能性もありますので、今の私にふさわしい役は、どちらかというと「彼に恋愛感情を抱いていないんだけど、彼の考えを尊敬し、最大の理解者となる」役かなと思いますが、甘いでしょうか?

演じる役を設定すると、その後のシナリオも考えやすくなりますね。

会ってすぐ「付き合おう」と言われたら、「今は付き合う=男女の関係になることは考えたくない。ただ、いつも私のことを真剣に考え、いろいろなアドバイスをくれたり、いろいろなことを教えてくれたりすることに感謝しているし、あなたのことはとても尊敬しているので、こうして一緒にいられることはありがたいと思っている」と答えるのはどうかと考えています。

また「気軽に体に触れてきた場合」は、あくまでも友人としての距離感を保ち、さりげなくやんわりかわすのが良いかなと思います。

もし、さやかさんならこうする、など異なったご意見などありましたら、ぜひ教えてください。自分一人で考えると、どうしても客観的に考えにくいので。

いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • みかん(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE