付き合う前に関係を持ってしまった彼と今後どうすれば正式に付き合えるのでしょうか…コメント No.67686

No.676862017-08-12 03:42

13

あおさん、厳しい意見になりますがコメントします。

まず、
「私は大学時代に、片思いしていた男性の先輩と体の関係をもって、後悔をしたことがあり、トラウマとして強く残っています。そのため、体の関係から始まるとその後恋愛に繋がらないと考えています…)

今回の彼は、この後も大切にお付き合いしたいと思っていたので、絶対に大学時代の二の足を踏まないと心に決めていたのですが、」

ここまで意識していながら、なぜ今回のような事態になったのでしょうか?
彼にも大いに問題ありですが、あおさん自身も自分の行動の軽率さや、流されやすさなど大いに反省すべきです。
ほとんど恋愛経験もない、ということから、断ったら彼に嫌われてしまうかも?などと考えたのではないですか?
あおさんを大切に思ってくれる男性なら、そんなことで関係が悪くなったりはしません。

まず、大前提として付き合ってもいない男性の家に一人で行く、というのは女性として軽率な行動です。
自分にそのつもりがなくても、男性からすれば、一人暮らしの男の家に来るってことは体の関係もOKっていうことだな、と考える人もいますし、第三者から見てもそう見られます。自分を大切にして欲しいです。
さらに、付き合ってもいない相手と流されるまま、相手の思惑通りに体の関係をもってしまうのも全くもって間違った行動です。

ネットの出会いは特に疑いすぎるほど疑え、とぐっどうぃる博士も仰っています。
何度か会ううちにお付き合いする話にはならなかったのですか?彼からの告白がなかったのであれば、あおさんは彼にとって、「体の関係は持ってもいいけど彼女にはしたくない」という距離だったのでしょう。
セックスの後の態度を見ても、あなたに好意がないことは明白です。
酷なことを言うようですが、「一回やれたからもういいや、ゲーム終了」と彼は思っていると思います。
つまり彼にとっては、あおさんと体の関係を持つことがゴールで、それを楽しむためのゲームにすぎないと言うことです。
残念ながら、ネットには、こうした考えで恋人を募集したり、恋活・婚活サイトに登録する男性が多くいます。
あおさんに必要なのは、男性を好きになることではなく、男性を「知る」ことです。

このサイトの、博士の恋愛プロトコルを熟読し、男性の女性に対する5つの距離の考え方を知り、それから、自分に自信を持てるよう努力されることをおすすめします。

相談の彼にはもう自分から連絡しないようにしましょう。もし連絡がきても、3回に1回くらいの返信に留め、彼からの「付き合おう」という言葉やあおさんを大切に尊重してくれる行動が伴わない限りはしんようしてはいけません。

それから、最後にもう一度言いますが、付き合ってもいない男性と流れで体の関係を持つことは今後一切やめましょう。自分が傷つき、損をして後悔するだけですよ。

このサイトで勉強し、男性に本当に大切にされ愛される楽しい恋愛が出来るように頑張ってください。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「付き合う前に関係を持ってしまった彼と今後どうすれば正式に付き合えるのでしょうか…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE