交際中の彼女の心理を教えて下さい。コメント No.67735

No.677352017-08-14 19:10

6

コピペパピプペポさん、こんばんは。
何でも良いとのことでコメントさせて頂きますね。

>彼女の現状の心理が知りたいです。
>考えて過ぎなのかもしれませんが、塞ぎ込んでしまっています。

とのことですが、「指輪を付けてくれない」「手を繋いでくれない時が増えてきた」ということで、彼女との関係全てを不安視する必要は無いと思いますよ。この2点を読む限り、一生懸命不安になるようなことでもないと思います!

まず、指輪について。
私もそうなのですが「指輪が苦手」と言う人は結構いると思います。

指輪を付けたまま食器を触ったり、金属製の手すりに掴まったときの音や感触が嫌だったり。特に夏場は指がむくみやすく、多く歩いた時や、夕方などには指の張り(や痛み)が気になってしまったり(女性はむくみやすい人も多いです)。また、指輪に限らずですが、アクセサリーを付けた部分に汗疹が出来たり痒みが出たりする場合もあります。

また、指輪の頻繁な付け外しは「失くしそう」と不安になります。財布にしまっておいたり、自宅など安全な場所に置いておきがちになります。

なので、「彼女の心理」と「指輪をしてくれない事」は余り関係無く、分けて考えた方が良いと思います。指輪の返却や捨てるなどでもない限り、気にする必要は無いかと思いますよ。
あと、指輪のお手入れをしてあげるような気遣いは、とても嬉しいと思いますよ。そこはとても良かったと思います。

続いて手をつなぐ件について、これも4-5年付き合っているのであれば手をつなぐ頻度が多少落ちてきても仕方ないと思いますね。

>その際に彼女は振り払う事はせず、そのまま握り返してはくれます。
…であれば、特に気にしなくていいと思います。

他に懸念事項が無いのであれば、一旦心の隅に置いて気にしないことです。何より、悪いのはこういったことに対し「彼女の職場で他に男が出来ている?」と疑心暗鬼になることです。大した根拠もないのに疑心暗鬼を深めていく方が、余程彼女との関係を壊しかねません。

>結婚に向けても既に私、彼女のご両親には紹介済みで、最近では彼女の親戚にも会って、食事をする機会もありました。
恐らく浮気をされている方を親戚にわざわざ紹介はしないと思います。
>同棲の話しとかもたまにしているので、結婚に向けての話が全く進んでいないとは思えないのですがね。。

ところで、彼女に正式なプロポーズはされていますか?
親に紹介済みとのことですが「●年●月ごろ結婚します」というような、具体的な結婚のご挨拶でしょうか。こういった具体的な取り決めのない同棲は、正直将来どうなるか分からないものです。。

もしプロポーズをしていないのであればした方が良いでしょうし、その上で(するのであれば)結納の話や、入籍日・式の日取りなどの話を持ち掛けて行った方が、彼女も安心するかもしれませんね。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「交際中の彼女の心理を教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE