彼氏に隠くして異性の友達と出掛ける事が悪いと思えないコメント No.67784

No.677842017-08-16 22:45

14

>No.67764への返信

>さく(投稿者)さん

ミコリーさんへの返事や私への返事を読んでおもった事ですが、一応恋愛の相談なので、

帰結主義のあたりは得にお構いなく。彼の考えもさくさんの考えも、古来から政治や哲学の理論として展開されていた別の考えであり、双方とも正しいという事をお伝えしたかっただけです。

なぜかというと、さくさんの元の質問は

「私が間違っているのでしょうか?」

という質問型でしたので、「双方間違ってはいない」という見解を示しました。

病気の事について多く書かれていますが、彼とのケースに病気の事は殆ど関係ないでしょう。

さくさんにとっての病気は、アスリートにとっての生涯を気付いたスポーツ、音楽奏者にとっての楽器、哲学者にとっての哲学と同じく、さくさんの人生にとって神聖なものであり、努力したものであり、他人と違う特別意識を与えるものなのではないかと思います。なので解ってほしいと感じないのでしょう。

しかし、今回の相談は恋人との関係を上手くいかせるものだと思うのですが、

その一点において病は殆ど関係ないと感じました。

なぜそう感じたかというと、ミコリーさんへの返答や私への返答や他の方への返答をみて、さくさんは男性が疲れる会話をするタイプの女性だなと感じたからです。

これは良し悪しではなく相性の問題なのですが、男性は、会話に、そもそも原点から無関係な事が挟んでいると、「疲れる」と感じます。

しかし、女性は感情のままに、会話を色々と関係ないことまで巻き込んで展開していきますよね。

それが女性同士の会話ではあたりまえなので、女性はそれに慣れています。


たとえば、ミコリーさんへの返答だと、「井戸端会議」私への返答だと「帰結主義」にあたります。

男が見ると、「帰結主義」は話の本質ではなかったので、突っ込まれると「え!?そこ!?」

っと感じ、「井戸端会議」になると「話のどこで井戸端会議になった!?しかも井戸端会議の説明どこまで続くんだよ!?終わり関係なくね!?」

と大変疲れる会話になっております。

再度フォローしますが、これは男脳と女脳特有のすれ違いであり、さくさんの話術が劣っているとか説明不測とか、そういったダメ出しをしたいわけではありません。

こういった事に悩む男女はとても多いです。5年も続くのは、殆どの男は女性がそういうものであると理解して、ある意味諦めにも似た心境で受け入れているからです。

質問に対する返答は「両方とも悪くないし、双方の正しさがある」という事で回答をいたしましたので、これにて私の回答はこれで終わりにします。返事を頂く必要はありません。お疲れ様でした。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼氏に隠くして異性の友達と出掛ける事が悪いと思えない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE