失恋して半年がたつのに立ち直れません。。コメント No.67926

No.679262017-08-26 14:28

7

はるはるさんこんにちは。

お辛い経験をされましたね。
私も若い頃に似たような経験をしました。年齢もあなたたちお二人と同じぐらいでした。
私の場合は彼に対して身勝手なことばかりして、反感をかって冷くされたので、全く自業自得としか言いようがなかったのですが、
それにしてもその年代の男性というのは、相手を嫌いになったらとことん残酷な仕打ちをするものなのだな、と思います。
ただ後から考えると、それも相手を意識しているんじゃないかな?とも思えます。

私の場合は趣味のサークルでの出会いで、飲み会の誘いも頻繁にあり、私も行かなきゃいいのにノコノコ顔を出してしまい、
彼の冷たい仕打ち…彼のお気に入りの女の子の隣に座る・私の服装を小馬鹿にしたような発言(とは言え名指しで批判はせず匂わせるだけ)
お気に入りがいない時は「この前○○ちゃんに電話しちゃったよー」と聞こえるように言う、など目の当たりにして勝手に傷ついていました。
ある日、それらのことが急にバカバカしくなり、何かちょっと覚醒したような気分になり(笑)
次の飲み会で、前から素敵だなと思っていた男の子と隣同士で座ることができたわけです。
で、話をしていると、彼も私のことが気になっていたようで、あっという間に打ち解けてしまいました。
その時すでに前の彼のことはすっかり眼中になかったのですが、ある時前の彼の方をチラッと見たら、
何故かこの世の終わりのような目つきをしてこちらを見ていました(笑)
もちろん前の彼とはそれっきりです。
素敵な男の子とはその後、2回ぐらい会っただけで終わっちゃいましたけどね(苦笑)

自分の話ばかりしてごめんなさい。
何が言いたいかと言うと、傷ついてしまうのは仕方ないし、こればかりは時間が解決するしか方法がないんですね。
いつか私のように覚醒するかも知れないし…それはもう自分次第です。
また、バイトを辞められないのなら、期間内はお仕事をしっかり勤め上げる。
何かに集中していると、余計な雑念が入ってこなくなります(本当です)
半年後に辞める時はその彼のことなど忘却の彼方ですよ。
要は、かたちだけでもいいから「あなたのことなど、もう何とも思ってないよ」と見せつけること。
辛い気持ちはよくわかります。でも頑張るしかないよ。応援しています。

※「失恋して半年がたつのに立ち直れません。。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE