5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.68000

No.680002017-08-29 22:53

0

>No.63090への返信

wonder2さま

あれから長い間、お返事をできず申し訳ございません。
仏様の領域のこと、何を支えに生きるのか、なぜ生きているのか、とても勉強になるお言葉でした。
私は、宇宙の中でもとてもちっぽけな存在で、悩んでいる内容はさらにちっぽけなものでしょう。
私は博士のやり方さえも斜めに捉えることしかできなかった。
地獄の業火に焼かれるのが人生ならば、早く灰になりたいと、消滅への道を望んでいる人間です。

灰になって鎮火されたくても延々と未だに焼かれているため、終わりのない地獄が人生なのでしょうか。

私はその後も今こうして生かされています。

どれだけ火が強くなっても、焼かれない記憶が、ずっと私を焼き続けます。
消せないのです。

一年経っても変わりません。

どうすれば楽になれるのか
私はこの苦しみを彼にも味わってほしいと願ったため、
苦しみながら生き続ける罰を与えられたのでしょうか。

これを通して、釈迦は何を伝えたかったのか。

報われたいと願いながらも、逆の行動を取る私は前世はロクな人間じゃなかったのかもしれません。

どうしてもこの償いをひとりで背負い切れません。

どうすれば楽になるのでしょうか。

たくさんのお言葉をいただいたのに私は何も返せないのでしょう。

取り留めのない話をお許しください。

全面的に共感していただき、ありがとうございます。
それでも私はこの一年、何も進まなかったのです。
苦しみを昇華できるように、教えていただいた考え方、悟りを少しでも反映したいです。

話を聞いてくださりありがとうございました。

  • [34歳]
  • さいとう(投稿者)

※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE