5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.68003

No.680032017-08-29 23:50

0

>No.63092への返信

セルジュさま

返信が前後となり申し訳ございません。
書かれていたことを読み、当時の自分の浅はかさにまたやきもきしています。

冷静に現実を認めること、自分の心を押し込むことで成功できるならば、私は成功しなくてもいいかと思ってしまいます。

それでも、私はあれから(年明けに完璧に振られてから)半年、彼に対して押し付けることはもう辞めました。
彼が不幸になることを望む心は捨て切れていませんが抑えています。

自分のことを恋愛依存症だと確信しています。
ですが振り切ってしまって、そうでなければ自分ではないと思ってしまいます。

彼に対して愛があったのか、今ではよくわかりません。
しかし、その後自分磨きで面倒くさがりな私がジムに通って、エステに行ったり会社の人たちと遊んだり、趣味を充実させたり、元来ケチな私が自分にお金を使ったり、楽しいと思うことをして弾けたり…
このように前向きに進んで行っていても、突如起きるフラッシュバックに激しく反応してしまう、彼を思い出す全ての情報(東京という地名でさえも)を目にすると嫌悪感を感じる、たまに思い出して精神も身体もガタガタに崩れる
この後遺症を引き連れてこの先の人生を生きていかなければなかないという現実を思った時に、こんなのはあまりにあんまりだと思うのです。

本当に愛がなかったのであれば、この苦しみが今後も再発していくことに何の希望もありません。
まだ、愛があったと考えた方がこのトラウマを持つこととなった救いがあるのです。

愛がなかったと確定してしまえば、何のために傷つき続けなけれぼいけないのか、説明がつきません。

自分で自分を納得させるためにも、愛がなかったことにしたくはないのです。

手放すということは、持っていた時の自分の、持っていた意味をなかったことにするに等しいと思っています。

時間が経っても苦しむこの状況は、何か多大なものの代償だと考えないと、さらに苦しくなります。


難しいけど、手放し方を知って生きたいです。
ありがとうございました。

  • [34歳]
  • さいとう(投稿者)

※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE