忙しい彼に結婚を決意してもらうにはコメント No.68074

No.680742017-09-02 01:22

3

はじめまして。

ご相談の内容は博士の著書、「結婚を考え始めた貴女へ」で解決するとは思うのですが、参考までにコメントします。

まず、結婚には七つのスイッチがあります。

①彼があなたに居心地の良さを感じている。
②あなたの市場価値は高いと彼が信じている。
③自分の市場価値は高くないと彼が考えていること。
④彼の仕事が安定していること。
⑤今の自分とあるべき自分が一致していると彼が感じている。
⑥まわりの常識が結婚するべきと彼を促していること。
⑦彼が本気であなたに恋していること。

これらを見ると、彼には明らかにオンになってないスイッチがあることが分かります。
そう、④です。
④は男性にとってはとても大切です。
④が安定していないと、結婚したって家族を養えないと考えるのがまともな男性の頭だと思います。

また、④が達成していないと多くの場合⑤も達成していない可能性が高いかなと思います。

②と③はこの相談文だけでは何とも評価できません。ご自身の方が判断できると思います。

⑥は彼の発言からオンになっているように思います。
また⑦は、誕生日を忘れずにお祝いしてくれていますしオフにはなってないだろうと予想します。

しかし、④が多くの男性にとっては最もと言っていい程大事なので彼は今は結婚に踏み切れないのが正直なところではないのでしょうか。

ひとまず1年を過ぎて、少したって来た頃にもう1度結婚の意思を確認してみるのが良いのかも知れません。
出来たら彼の仕事が少し落ち着いてきた頃に。

彼の心の余裕が出てきた頃にプレッシャーと期限を伝えてみて、それでも彼がなかなか動かないのであれば別れを考えてみるのをお勧めします。
結婚となると焦る気持ちは分かりますが、感情的な時は何をしても上手くいかないものです。
彼に伝える時も出来るだけ冷静に感情的にならないようにした方が良いと思います。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「忙しい彼に結婚を決意してもらうには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE