彼氏が引越しをします。結婚は頭にないのでしょうか。コメント No.68155

No.681552017-09-05 20:45

1

こんにちは。
40代バツイチ男です。

いい方向に行っているようなのでひと安心というところに水を差すようで申し訳ないですが、1点だけ要注意です。
彼の「もうちょっとだけ待って」が果たしてどの程度の期間なのかは注意した方がいいです。
本気でもう1回結婚という形で人の人生を請け負う覚悟があるのか、都合よく遊べるパートナーをキープしておきたいのか。

「いつまで待てばいいの?」と直接は聞きにくいと思います。
同棲までしているなら、彼氏の日頃の言動に本心は出てくると思うので、そこは冷静に観察した方がいいでしょう。
彼氏が本気で具体的に「いつになったら」というビジョンを持っているのがわかれば安心していいと思います。

私もかつては妻子のためにと頑張ってきたつもりですが、些細な感情のすれ違いが続いて結婚18年もなってから離婚ということになりました。
不倫やギャンブル癖などは全くありませんでしたが、それだけでは気持ちは通じないと痛感しました。
今は子ども(娘2人)が大学卒業までの養育費(下の子の卒業まであと4年)と、明け渡したマンションの住宅ローン(あと3年)を引き受けています。

仕事ではそれなりの成果を上げて収入は多めで、多数の取引先を持っているため、私の境遇を気にかけて女性を紹介してくれたりするのですが、再婚は全く考えられないので相手に迷惑かけないためにお断りしている状態です。
失敗を糧にもう一度頑張ろうとしているならその彼氏を尊敬します。
自分の立場を顧みずに言わせてもらうと、再婚したいという心境になれそうにないので・・・

エラそうにコメントして申し訳ありません。
頑張ってください。

  • [年齢非公開]
  •  golem ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE