多忙によって消えた新婚生活を取り戻したいコメント No.68175

 

No.681752017-09-06 11:19

9

こんにちは、さかなさん!
ご結婚おめでとうございます。
まず、申し上げたいのが、さかなさん、めっちゃ愛されてますよ!!

このサイトで他の方の相談を読んでみて下さい。
「忙しくて(忙しいを言い訳にして)結婚して貰えない」という悩みでいっぱいです。
さかなさんの旦那様は、忙しくしてる間に他の男に取られたくなくて、とりあえず入籍したんですよ。本気の男性は、だいたいみんなそんな行動をとります。
で、さかなさんが手に入ったので、安心して仕事に打ち込んで、その間家庭のことは頭にありません。
大好きなさかなさんならうまくやってくれるだろう、と信頼してるし、好きな女性を手に入れて、仕事も順調で、彼はすごく幸せなんだろうと思います。
因みに、仕事が忙しいのも、「大切なさかなのために頑張ってる俺、かっこいい」と思ってますよ。

つまり、彼はさかなさんの気持ちに全く気付いてない可能性が大きいので、さかなさんのするべきことは、まずは、うまく自分の気持ちや要望を伝えることだと思います。
そのためには、ご自身の不満の原因を正しく把握して、分かりやすく言語化しましょう。紙に書いた方が良いと思います。

と言うのも、私自身がご相談文を読んで、さかなさんの望む「新婚生活像」か漠然としすぎていたため、少々誤解しておりました。

つまり、旦那様が帰ってきたら、裸エプロンで「おかえりなさい、ご飯にする?お風呂にする?それとも私♡?」みたいなことがしたいのかなぁ、なんて思ってました。
でも、多分、そういうこともあるけど、それだけではないのですよね?共働きや家事分担のくだりも、初めに書いてあれば、さかなさんの気持ちや状況がよく分かるので、もっと具体的なコメントが付くんじゃないかとおもいますよ。

※長くなるので、分けます。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「多忙によって消えた新婚生活を取り戻したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE