多忙によって消えた新婚生活を取り戻したいコメント No.68182

No.681822017-09-06 14:35

4

こんにちは。

さかなさんはご自身で思っている以上に環境の変化にストレスを感じていて、ご自分の気持ちに過敏になってしまっているのではないですかね。

スタートの時点で自分のタイミングではなかったということで、そこから起こるいろいろなことを全て負の方向でとらえてしまっているように見えました。

こだわりが強くなってしまっているというか。

逆パターンの「男性が自分のタイミングではなく結婚を押し切られたとき」って、こんな感じなのかなと思いました。
男性のストレスの出方はまた違うとは思いますが。

「新婚は今しかない時期なのに大切なものを失ってしまった」「本来あるべき姿になっていない」と、完璧主義みたいな感じになってるのでは。
でも、それは、結婚という大きな環境の変化による、一時的なストレスだと思いますよ。

幸いなことに、これで彼とギクシャクして完全にすれ違ってしまったとか、後戻りできないような状態になっているわけではないし、ゆっくりこれから二人の形を作っていけますよ。

まずは二人のペースを作ることを最優先で少しずつ形を作っていけばいいのでは。
先は長いのだし、焦ることなんて何もないですよ。

夫婦の数だけ夫婦の形はあると言いますよ。

日記の方でも細かな心配事とか書かれてみると、みなさんから親身で有益(という言葉では表せないくらい素晴らしい)アドバイスもいただけたりしますよ(^_^)

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「多忙によって消えた新婚生活を取り戻したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE