婚活でお会いした男性と婚活仲間として繋がる方法コメント No.68215

No.682152017-09-08 14:34

7

たつよしさん、こんにちは。

まず、婚活では相手を複数キープして最終的に一人に絞るというのが、一番効率が良いと思います。そのためには「あらかじめ譲れない条件を絞るだけしぼって、後は気にしない」という覚悟を決めた方がうまくいきやすいです。

そういう意味で「縁がないな」と判断した男性(=譲れない条件を外している男性)と、無理に繋がっている必要は無いと思います。譲れない条件を満たしている男性だけを、候補にしておいたほうが時間が無駄になりません。

また、相手男性も「結婚相手の候補女性」を探しに来ており「婚活仲間」なんて求めていないでしょう。「これからは婚活仲間として、連絡をとりませんか?」という提案を受けた場合、脳内が「???」になる可能性も高いのではないでしょうか? 

・たつよしさんに好意のある男性→脈無しと思い「手に入らない女性」となる。その結果アプローチが止まる。
・好意の無い男性→関係を続ける意味を感じられない。

いずれにしても、良い結果にはならないかと思いました。

>私は1度目にお会いして、見た目と雰囲気、その人の言動を見て、この人は違う、縁がないと感じたら、その気持ちは揺るがず、その人との連絡を一切やめてしまいます。

ただこのように「第一印象の見た目と雰囲気、言動」だけで判断し、1年半婚活しても相手が見つからなかった。…のであれば「お会いして、お相手とお話しをして、じっくり知っていく」という方針に変更してみるのは良いかと思います(見た目や雰囲気を譲れない条件から外す)。

とりあえず、ジャッジメント期間中に「自分には縁がないな」と判断していること」がバレてはいけません。(婚活仲間の提案は、それがバレそうですよね)

逆に「人として興味がありますよ」「結婚候補として考えるために、もっと知っていきたい」という風に装い、相手をプロファイリングしていく事が必要になります。
 会話の流れやその場の雰囲気を読み、相手にとっては「居心地の良い女性」を演じながら、冷静に相手を探っていかなくてはいけません。

↑を行うのは難しいので、言葉は悪いですがまずは練習も兼ねて、相談所男性や身近な男性をプロファイリングしていっても良いかもしれませんね。

そのためには「これからは婚活仲間として繋がっていきましょう」と自ら発信するのではなく、相手からアプローチのあった時にもう一度お会いする(プロファイリングもする)、というので良いと思います。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「婚活でお会いした男性と婚活仲間として繋がる方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE