進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?コメント No.68309

No.683092017-09-11 16:04

2

こんにちは。

まず、一緒に泊まった時になぜ何もなかったのですか?
添い寝だけって、健康な若い男性ならものすごく我慢が必要だと思います。相手の女性がよほど生理的に受け付けない容姿だとか(これは当てはまらないでしょうし)
体調がよほど悪かったりじゃない限り、そこに女性がいたら普通は肉体関係になります。なろうとします。良い悪いじゃなく自然なことだと思います。
さらっと書かれていますが、この時の状況って、その後の二人の関係に大きく関与しているのではないでしょうか。
貴女が断ったのか、彼がその気にならずに寝てしまったのかわかりませんが、もし前者なら、彼の方が(もうこれ以上はむりかもな、もういいかな)と何となく引いてあきらめてしまったのかも。
そうじゃなければ、普通は「次、リベンジ」を考えるものだと思います。
相手の性格によっては、一夜の失敗って結構ダメージです。
家電を送ったのが重かった、遊びに誘ったから引かれた?
そんなことが原因ではないという感じがします。
26歳の男性なんて若いし、まだまだ性欲に振り回されています。貴女は、一緒にいて何もなかった一夜のことは、あまり重要ではないとお感じなんでしょうか?
(別に関係を持てばよかったのにという意味ではありません。その時の状況によっては・・・ということ)
状況がわからないので、的外れかもしれないですが。

また、貴女は相手が告白してくれないと仰いますが、
必ずしも現実には男の方が改まって告白して付き合いが始まることこそが正しいのだ、ということはありません。
このサイトでは皆さんそこにこだわりますが、
私個人は、付き合って下さいなんて言葉がなく、いつの間にか付き合っていたな、という関係でも、
別にそれが不幸だとか、真剣に愛されていないとか、遊ばれているだけ、とか、ネガティブ要素には必ずしも直結しないと思います。
それぞれ、なんですよ。
(ただ女性から告白してもいい、とは言っていません。
それは止めた方がいいです)
告白してくれない、とそこだけに拘らない方がいいと思います。いつの間にか隣にいたね、って関係もあるわけですから・・・大事なのは自分の気持ちです。
もちろん告白されたら嬉しいですけどね。

で、ここからどうするか。
彼との関係は、こう着状態ですよね。
悩む気もち、よくわかります。
私が貴女なら、彼を好きでいる以上は、彼と直接会う努力を続け、会えた際には好意をさりげなく示し、
一方で彼だけに執着しないように他の出会いも探すでしょうね。
35才になったら人生考えます、というのは、彼にしたら何ら非難されることもない普通のことだと思います。
別に結論先送りにしている意識もないでしょうし、26歳男性なんて一般的にはそんなものでは?
女性の28歳とは違います。
また、客観的な意見としては、
共通の友達うんぬん、というのも、貴女が言うほど彼にとっては、貴女のことを考えるうえでそんなに大きな要素でもないと思います。
(貴女を傷付けて友達にひんしゅくを買ったとしても、もう大人だし、そこは割り切れる)

まず優先するのは自分の気持ち
好きならあきらめない
でも結婚考えるなら他の人にも目を向ける
気持ちのバランスを取るのは大変なことはわかっていますが
自分の人生ですから
行き詰ったらまた吐き出して下さいね。
応援しています




  • [年齢非公開]
  •  mari ランク圏外

※「進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE