進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?コメント No.68362

No.683622017-09-13 19:48

4

>No.68336への返信

みすずさんから何度も誘っているのであれば、友達としてか異性としてかはおいておき、彼に好意があることは十分に伝わってるはずです。

受け身のアプローチをしているのであれば、好意が伝われば相手は必ず近寄って来ます。

【受け身のアプローチ】なので、受け身でも【アプローチ】はして来ます。
誘って欲しそうな言動を相手がして来たり、好意があることをほのめかしたりしてきます。
それがなければただ受け身な人ってだけで、アプローチされてません。

また、ただ好きにさせておきたいだけの場合もあります。
その場合は彼からの好意を感じるし、アプローチされてるように感じます。でも、近寄ると相手は距離をとります。

距離を取られたら今はまだ、それ以上みすずさんと距離を縮めたいと思っていないということです。
嫌われてるわけではないです。

嫌ってるとかではないので、無視されたりとかはしません。フェイスブックにいいねやコメントをしてきたりもします。

ただ、誰かに好きでいて貰えることって、嬉しかったりするので、悪気なくそうゆうことをする人は結構多いです。

また、みすずさんのことを異性として好意を持っていたとしても、みすずさんの誘う頻度が彼が会いたいと思うより多いと彼からは誘って来ませんし、誘われ過ぎると距離を取りたくなります。

2、3週間間あけ連絡が来なければ、軽くこちらから連絡してみるのは良いですが、自分から誘うのは控えてみたほうが良いと思います。彼の温度感を確認するためにもです。


例えば、月に1回程度会いたいと彼が思ってる場合、隔週でみすずさんから誘われたら彼からは誘ってくることはないし、たまに断られることもあると思います。

月に1回会いたいと思ってる場合、会わない期間が1ヶ月過ぎたときにやっとそろそろ会いたいなと思い、誘われてないことが気になりだします。
2、3ヶ月経過したころに彼から誘って欲しそうなアピールがあったりします。

「この前行ったイベント楽しかったね。また。行きたいなぁ。」とか「最近仕事忙しいの?」とか、なんとなく構って欲しそうな気配をだして来る。

「楽しかったね。また一緒にお出かけしたいねぇ。」とか、同調しつうもこちらから誘わなければ、やっと彼から誘ってくる、、、かもしれません。

どのくらいのペースで会いたいと思ってるかは、彼しか分からないので例えばの話ですけど、、、まぁかなりの確率で長期戦になると思います。

どうしても彼がいいなら、のんびりやるしかないかなと思います。
仕事が落ち着いたら普通にまた連絡くるような気もしますし、焦らずゆっくり行きましょう。
上手く行くと良いですね。応援してます。(*´ω`*)❤️



  • [年齢非公開]
  •  ちさと ランク圏外

※「進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE