彼にけじめをつけてもらうには、どうしたらいいですか?コメント No.68371

No.683712017-09-14 02:06

4

>付き合いも1年を過ぎ、たくさん喧嘩もして音信不通もなんどもありましたが、そろそろ安定してきて、流石に元カノとは切れているだろうと思っていましたが、一ヶ月前くらいに魔が差してまた彼のケータイを見てしまった事から、まだ元カノとは続いたままだということがわかりました。

A:音信不通などがあるなら「関係は不安定」になると思うので、普通は「余計に元カノを手元に置きたがる」という流れになるような気がします。



>この状態では付き合っていけないから別れてほしいと、彼に伝えました。

A:相手には「他のすべての女性と連絡を取るなら別れて欲しい」という感じに聞こえていると思います。



>無理矢理引き剥がしたような状態で別れました。

A:自分から離れる事で相手に「深刻さ」を伝える場合、具体的にどこがどう嫌でどうして欲しいなどの説明がないと、音信不通などの歴史がある以上、現実はあまり変わらないと思います。男性は女性と違い「感情の強さ」などで女性の本心を読み取るのが苦手なので、この場合は「具体的に嫌な理由」を説明しなければ、相手が変わろうと思っても変われない場合があります。



>ケジメつけたはずだったのに、、、自分を大切にと思って決断したはずたったのに‥‥当然、まだ彼は行動していません。

A:恋愛は「頭で考えた結論」で決めるものではなく「心が出す結論」で決まるので、本心が相手と一緒にいたいと思うならば、それを頭で抑える程、その副作用で逆に会いたい気持ちが増します。それに対する相手の方はといえば、やはり具体的な嫌気の説明を受けていないので、元カノにも何て言えば良いか分からず、結果的に現状維持のままになっているだけのような気がします。



>彼が行動に移すようにもっていく方法があるなら知りたいです。

A:まずは嫌気の部分を具体的に伝える事だと思います。それを受けての相手の意見を十分に聞いて「論理的に話し合う」と良い気がします。別の方向から見ても「絆が数年ある元カノに対する約一年の今カノ」ですので、普通に説得してもこれを「崩す」のは難しいです。崩すための方法ならいくらでも考えられますが、とりあえず一つ例を挙げると、こちらサイドには「子供」がいてそれを相手が「可愛がっている」との絆を持ちますので、方法としては「子供がまた会いたがっている」などの気持ちを使って心を揺さぶれば、命令して心を動かすよりかは効果的になる場合があります。



>彼がちゃんと身の回りの整理が出来た状態で、復縁したいです。

A:前項でも書きましたが恋愛は「心が出す結論」で決まるので、命令で語り掛けるよりかは心で語り掛ける方が上になります。そのためにはしっかりと「女性の気持ち」というのを伝え、元カノと繋がる事を相手の意見を聞かずにすぐに未練アリだと決め付けない事です。たとえ未練があったとしても、それは「それだけ自分に足りないものがある」と考え、元カノから相手を取り戻すような精神でいる事が大切になって来ます。すべてをうまく行かせる事は難しくても、そのオーラは必ず相手にも伝わると思うので、まずは自分ができる事から改心させて行くと、結果は自然と付いて来るのではないかと思います。

※「彼にけじめをつけてもらうには、どうしたらいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE