彼にけじめをつけてもらうには、どうしたらいいですか?コメント No.68377

No.683772017-09-14 12:39

7

はじめまして。

ご相談の内容から感じたことですが、まず彼は不誠実な男性です。

7年前から遠距離の彼女がいるにも関わらず、パーティで出会ったとありますが、それは出会いのパーティですよね?
その時点で不誠実です。
また、この7年前からの彼女は本当に彼女なのかも疑わしいです。
彼が単身赴任でこちらに来ている可能性はないですか?

そして今回の自体が発覚した、携帯を見たことについてですがどうして見たのでしょう?
ゆなさんにとって、携帯を見ることはご相談内容を読む限りでは罪悪感を伴うことだと思うのですが。
恐らく彼が怪しい行動をしたからなのではないですか?

>付き合ってきたこの一年彼の私に対する投資の量、私だけじゃなく私の子供に対しても可愛がるだけではなくちゃんと叱ってくれたり躾をしてくれたり、何度も大喧嘩して私がヒステリックになり暴れた時も次の日仕事にも関わらず朝方まで向き合ってくれたり‥‥遊びならここまでは絶対出来ないだろうと思うような事をたくさんしてきてくれました。別れた後会った時も変わらず同じ様にしてくれます。

人は罪悪感のある相手に優しくする性質があります。
ゆなさんははっきり言ってセカンドです。
元カノとの表現ですが、別れられてないのですから。
上のようなことはまるで不倫をしてる既婚者のようだなと思ってしまいました。
不倫は罪悪感があるので、男性はとても優しくなります。
まして、彼がセックス至上主義の場合は手段を選ばないかも知れません。

また、彼女のことを悪く言っていて被害者意識が高いように思います。
このことからも不誠実な男性のような気がします。

>私のことをほんとに愛してるならきっちりとケジメをつけて、それからまた会いに来て。と彼に伝えて別れました。彼はその時、子供みたいに私にしがみついて離れず、でも自分の立場上嫌とは言えず、無理矢理引き剥がしたような状態で別れました。

私ならこの時点で冷めていると思います。
本来なら顔向け出来ないような状態では無いでしょうか。
仮にお友達からこの話を聞いたとしたらどう思いますか?
そんな人、やめておいたらって言いませんか。

一ヶ月も経っているのにケジメをつけようとしないということは、その気がないんだと思います。
一ヶ月どころか彼は一年以上不誠実だった訳ですから、これからも変わることは無い気がします。
まして、ゆなさんが身体の関係を許してしまったことでゆなさん自身も一貫性がなくなり、言葉と行動が矛盾した形になってしまいました。
人間は言葉では嘘をつけませすが、行動では嘘を付きにくいです。
よって彼が行動しないのであれば、いくら愛してるなんて言われても、行動しないことが彼の答えです。

お辛いでしょうが、しっかり現実として受け止めていくしかないと思います。

私ならこの彼とは今後、会いません。
長い目で見ると、それが不幸にならない選択だと思うからです。

厳し目に書かせて頂きました。
ご参考になれば幸いです。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「彼にけじめをつけてもらうには、どうしたらいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE