女性側からのアプローチ方法コメント No.68476

No.684762017-09-18 02:45

8

あねさんさん。

彼とやりとりができてよかったですね。
しかしながら、相談文でいくつかひっかかる点がありますのでコメントします。

まず、あねさんさんは、「彼は私に気があるのでは・・・?」と思われているようですが、
これは、第三者から見ますと、正直に言って勘違いだと思います。
もし、彼があねさんさんと同じバスに乗りたくて、わざわざ時間をずらしている、というのが本当なら、
一年もの間で、何らかのアプローチがあってもおかしくはないですよね?
例えば、今回あねさんさんが取られた行動のように、連絡先を交換する、行き帰りのバスで話しかけてくるなどです。あねさんさんが思っているような気が彼にあれば、何らかのアクションを起こしてくるチャンスは沢山あったはずです。

しかも、一年の間に挨拶以外の会話を交わしたこともないのですよね?失礼ですが、今まで男性とお付き合いをされたことはありますか?
これは決して意地悪で言っているわけではありません。現実検討力というものがないと、現状を正しく認識できず、駆け引きが上手く行かず、彼との関係を発展させることは絶望的なので、客観的な視点を持ってほしくて言っています。

そして、LINEのIDを渡してからの彼とのやり取りですが、現時点では社交辞令の域を出ていないですね。
同じ会社の人ですから、彼も無下にはできないでしょう。

次の連絡が彼から来るかどうか、まずは待ってみてはいかがでしょうか?
こちらから連絡先を渡したのに、さらにしつこく連絡すると彼の負担になってしまう可能性があります。

それに、次の連絡が彼から来れば、彼があねさんさんに少なくとも興味を抱いていることがわかり、駆け引きもやりやすくなるのではないでしょうか。
1か月待っても彼からの自発的な連絡がなかった場合、脈がない可能性はかなり高いと思いますが、その場合、こちらから他愛のない短めの連絡をしてみて、彼の反応を見てみるのがいいかと思います。

あねさんさんの方が年上ですし、ガツガツしている印象を与えるのは良くないですので、余裕な態度で彼からの連絡をしばらく待ってみましょう。

また、最後に一つ重要な視点をお知らせしますが、彼は正社員で、あねさんさんは派遣社員ということで立場が違いますので、社内で彼にアプローチをするのは、かなり慎重になられた方がいいと思います。万が一何か問題になれば、会社は派遣を切ることも考えられます。

慎重に頑張ってみてください。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「女性側からのアプローチ方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE