彼氏が私のことを大切と思っているのかわからないコメント No.68528

No.685282017-09-20 01:13

1

tmtmさん

今の状況に不安を抱いてる様子が伝わってきました。
確かに、彼の方は内定も決まり、あとは自分の好きなことをして学生生活を満喫したいという気持ちなのでしょう。
本来であれば、その期間に少しでも彼女と会おうとかデートしようという気になるのが自然かな、と思うので、今は彼のtmtmさんへの興味が薄れているのではないかなと思います。
この状況で彼に対して頻繁に連絡したり、しつこく誘っても、一応会ってはくれるでしょうが、あまり良い結果には繋がらないかもしれません。

ここは一旦、彼への連絡を減らし、距離を置いてみることをおすすめします。
距離を置く、といっても、彼に「距離置こう」などと宣言しないほうがいいです。
あくまで自然に連絡を減らすのです。
その間にtmtmさんは、ご自身の勉強を頑張ったり、生活を充実させるといいでしょう。
はじめは寂しいかもしれませんが、彼との関係を見つめ返すいいチャンスになるかもしれませんよ。

あと、付き合って一年ということですが、その間に何か自分が変化したな、と思うことはありませんか?
例えば、彼と付き合い始めたころより少し太ってしまった、とか美容に気を遣わなくなった、もしくは、連絡するのが自分ばかりになってしまっている、など…
そういった些細な変化が彼の心境に影響している可能性もあるかもしれません。

とはいえ恋愛関係は決してお互いだけで成り立っているわけではなく、環境の変化や、その時々の出来事(就活やバイトなど)にも左右されますので、あまり思いつめないでいいと思います。
お若いですし、彼だけにこだわらず視野を広げてみるのもいいでしょう。

とにかく、彼よりも自分の連絡頻度を減らし、彼のことを考えるよりも自分のことを考える時間を増やしてみてください。
そうしているうちに、彼との関係にも何らかの変化があるのではないかと思います。

応援しています、頑張って!

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼氏が私のことを大切と思っているのかわからない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE