彼の心理がわかりません。コメント No.68596

No.685962017-09-22 08:09

10

らんらんさん

ご相談文を読んで、彼からの連絡が減ったことにかなり不安になられている様子が伝わってきました。

ですが、SEの仕事って、集中的な業務が発生したら、かなり忙しくなるものですよ。
とくに今はSEの人手不足は深刻です。

彼は37歳ですよね?仕事でもそれなりの立場にいたり、責任があるのではないですか?
以前から、10月は資格試験や業務で忙しくなる、と言っていたのですよね?
そんななか新しい業務まで発生して、彼は余裕がないのだと思います。

まだ付き合って数ヵ月で、不安になるらんらんさんの気持ちも分かりますが、ここは彼の仕事の状況や忙しさを理解して応援してあげられませんか?

そんな彼女だったら、彼の方も仕事がひと段落して落ち着いたとき、信じて待っててくれた、応援してくれた、と思って感謝したり居心地の良さを感じるんじゃないでしょうか。

男性は一つの事に集中しているときは、他がおろそかになりがちだとよく言われます。
仕事が忙しくなる前は、旅行に行きたいね、などと話していたのなら、落ち着けばまた連絡くれると思いますよ。

今焦って、らんらんさんの方から沢山連絡をするのは逆効果です。忙しい彼の負担になるだけです。
それよりも彼が仕事に集中できるようにしばらくそっとしてあげて、ほんとにたまに(1週間に1回か2週間に1回程度)体調を気遣うような短めのメール(彼に返信を強要しないような文面で)や、大変だと思うけど応援してるよ!などといった軽めの連絡を入れるくらいに留めておいた方がいいです。

ただ、彼をどうしても信じきれない、というのであれば、しんりさんの仰っているように、らんらんさんの一番の目標は結婚することでしょうから、少しの時間も無駄にしないためには、新たな出会いを求めてみるのも仕方のない選択かな、とは思います。

個人的には、まだ付き合ったばかりなので、少し彼を信じて待ってあげて欲しいような気もしますが…

大丈夫だと思いますよ。応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼の心理がわかりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE